大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
海賊撲滅パッチ!その実態
 
20051103013600.jpg



自ら検証してきましたよ!

E鯖の赤ネーム園児、ジャンヌJr.が実験に行ってきました!


とりあえず街の前でPKKに合ったら逃げられないのでは!?


後ろはいきなり街ですから、逃げ道ないですよね?

20051103013846.jpg


やっぱり出た瞬間から赤ネームです!

このまましばらく

ぷか~~~~~~~~っと

浮いていたのですが

 
 
・・・・・

襲われない!!



そうこうするうちに、検証すべき結果が1つ。

20051103014411.jpg


クリックで画像拡大しますが、現在悪名1440です。

また少し銀行にお金を預けているので、月の変わり目がわかります。

そして、

20051103014632.jpg



本来であれば、悪名が低下する月の変わり目ですが


20051103014805.jpg



減らない!


検証結果1

名前は赤くても、本来の青ゾーン内では悪名は低下しません!




ずっと襲われなかったのですが、より深く検証する為に

20051103015230.jpg


エミナちゃんを呼び寄せました!


そして


20051103015330.jpg




検証結果2

街を出たすぐ手前では襲えないようです!




でわ、少し進んでみます。

20051103015548.jpg


この画像の位置として、賞金首でなければ青ゾーン内にあたる位置です

この位置で実験


20051103015734.jpg




検証結果3

相手が白ネームにあたる場所であれば、たとえ自分が本来、青ゾーンにいようと襲われてしまします!



まとめ1

20051103020256.jpg


造船はできそうです。ただし悪名はさがりません




たぶん大丈夫だとは思うのですが、

賞金首同士の場合だと青ゾーンがなく、造船中襲われてしまうかなんて

検証しようと思ったのですが


マルセイユと洋上で検索すると

20051103020643.jpg



いない・・

どちらも私一人しかいませんでしたよ><


20051103020903.jpg




と思っていたら、どこからともなく聞こえてきます!!


賞金首(WANTED)を発見しました!!


20051103021050.jpg




まとめ2

中也さんには気をつけましょう!



終わり




いや、実はそこまで海賊だからすぐやられるってなモノではありませんでした。

海賊の封鎖はしやすくなったと思いますが

そこまでどうしようもないモノでもないのかな??

海賊メインで活動することには、他の警告や検索で捕まえにくくなるとは思いますが

私みたいな海賊に興味あるんですけど・・でも・・

って人にはさほど影響ないかもです。

でも、ほとんど襲われたことがない私には海賊が減るのはなんだか寂しいですね。今日も全然見つからなかったし・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
検証おもしろかったです
公式に小さく書いてありましたが、(襲撃側が)青ゾーン内にいると襲撃できないようですね。ラスパルマスのように青ゾーンが狭い港では、港前でも襲われてしまうかも・・・
2005/11/03(木) 18:47:33 | URL | ジュゼ #-[ 編集]
僕は無実だー!!!
2005/11/04(金) 01:35:55 | URL | 中也 #-[ 編集]
海賊レス
ジュゼさん>
公式にそんな記事あったのですね!?
全く知りませんでしたよ^^;
本当は、マルセイユの前でPKKされて
もうダメだぁぁって終わる予定だったのですが
意外に配慮されていてよかったです。


中也さん>
なんか話の流れがすっごくウマクなっちゃいましたよw
アチコリ手を出しているのは認めていたような・・
2005/11/04(金) 15:45:47 | URL | ジャンヌ #JZ2AL5Xs[ 編集]
|д゚)
ここにも目撃情報がががが!

本人無実と叫んでますが・・・

>アチコリ手を出しているのは認めていたような・・

ハイ!(=゚ω゚)ノ
有罪確定ですね?結論:中也さんには気をつけませう
2005/11/04(金) 17:25:43 | URL | アン/Rika #EyDzTc06[ 編集]
シクシク
>アチコリ手を出しているのは認めていたような・・

ぐは、またいらぬ火の粉を立ち上げる!
とある女性に求婚中なのを認めただけです!

というか、Rikaさん来てるし…。
とにかく全部、濡れ衣だー!!!!
2005/11/04(金) 20:31:22 | URL | 中也 #-[ 編集]
やっぱり・・
証人がでてきてはもう言い逃れできませんよね?
リカちゃんナイス!
中也さん、わかってます。もうみんなわかってますよ・・w
2005/11/04(金) 20:39:32 | URL | ジャンヌ #JZ2AL5Xs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
600本ワインをもらったのは良いものの、身動き取れないなぁと思ってとりあえず、全部ブランデーに醸造。ワイングラスがあるので、すっげーらくです。一気に行動力回復するので、ワイン祭りの間、マルセイユは生産三昧ですね。なんて事をしてると…。アマンダ姉さ...
2005/11/04(金) 00:59:13 | 中也の宝石日誌
