大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
宝探し、調査中
今日、約2週間ぶりにマルセイユに戻ったのですが

いきなりバグ!?

20051016014629.jpg


なぜか、ゲーム初めて最初に話すと出てくるチュートリアルみたいなものが出てきました・・


園児のリタちゃんと艦隊を組んでいたからかなぁ・・?

20051016014647.jpg




以前から考えていた街中、上陸地点での宝探しイベントなのですが

やっと、パッチ後マルセイユに戻ったので少し実験!

誰でも参加できるようにしたいといった考えから

サファイヤをポイしました。

その後アイテム、ダウジングロッドを使ってサファイヤを拾えるか!?

といった調査なのですが、


20051016014659.jpg

20051016014653.jpg


20051016014706.jpg


試行回数は2回なのですが、なんと!2回ともバッチリ1発で拾うとこができましたよ!?

また、意外と捨てた場所から数歩距離があっても拾えることがわかりました。商会メンが拾ってしまったコトにより発覚w

宝探し・・企画中です♪





以下はフランス大海戦どうなるんだろうと、独り言・・


Notosフランス大海戦の投票ですが、

私の見たときでは

イスパニア40、ポルトガル20?、静観47くらいでした。

静観になりそうです!

別にイスパニアでもポルトガルでも構わないのですが、

せっかくフランス国籍で集まってできるイベントで
フランス内の繋がりも深まるチャンスだし参加したいなぁ・・っと。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
