大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
イベント草案
・宝探しイベント

場所:マルセイユもしくはその他上陸地点
日時:全く以って未定
内容:なにか安いアイテムをひたすら街ないし、上陸地点に捨てまくって、
  制限時間30分程度?内に探索スキル、もしくは探索アイテムを使い
  多く集める。捨てるものは1種でなくとも、
  拾うとマイナスポイントになるものや、ボーナスとして一発逆転
  できるものもあってもいいかも。


っとイベント草案なので、適当に書いてみましたが、もし面白そう!やってみよう!ってことであれば、いっしょに企画しませんか?

適当な思いつきなので、このまま流れさる可能性が高いです。

以下、ちょこっと日記
ウチの商会メンバーには「ラスウィン」という
自称たこ教祖、自他ともに認める変態がいるのですが

なにをしているかというと、商館にタコを1000~1500匹くらい
溜め込んでいる変態っぷりからいつも私はタコ排除を試みているのですが・・・



20051004021313.jpg



な・・・・


20051004021456.jpg


タ・・タコ?

20051004021638.jpg


なにやらポカスカ叩かれてます

20051004021800.jpg


去っていきました。


しょうみ、前の船であまり見えません。急だったのでアップして撮る
だなんて無理でした。
夜で暗くてタコなのかイカなのかもわかりませんが
とりあえず変態ラスウィンの責任にしておきます。

つまり、一言で言うと

マルセイユ6番商館タコ大量販売中!是非お買い求めください!!
コメント
この記事へのコメント
宝捜し面白そうですよねー。
イベント的には簡単だし、人数に応じて場所を決められるから良いかもしれないですー。
探索のスキル有無やランクで差が出ちゃうので、
ダウジングロッドを使いきり(10回)で、
いかに高得点を稼げるかとかにするのも良いかもですねー
とか思いました。
2005/10/04(火) 10:14:23 | URL | カッパ #-[ 編集]
なるほどぉ
カッパさん>
なるほどぉ、最初からアイテム限定にすればいいのかぁ。
たしかに割とやりやすいかなぁっと思ってましてし、どっかのイベントの中に組み込んでもらうとかもいいのかなぁっと。
カッパさんのトコロへのコメント書く記事誤爆してました!ごめんなさい><
2005/10/04(火) 14:26:46 | URL | ジャンヌ #JZ2AL5Xs[ 編集]
以前
全員探索持ちで、ダイス振って出たRのアイテムを
真っ先に出した人の勝ちってのをやりましたが、
ぽしゃった記憶があります(笑)。
探索でも落とし物が拾えるようになるので、
いろいろな遊び方が出来そうですね。
2005/10/04(火) 14:46:30 | URL | 林堂はるひ #3Vha0Ou6[ 編集]
一度
はるひさん>
それって場所によってアイテム決まってるから・・・
うんうん、試しに1回商会メンやはるひさんに手伝ってもらって実験してみよぉっとe-508


以下独り言・・
実はいろいろ絵文字あるんだなぁっと初めて使ってみる今日このごろe-264
2005/10/04(火) 22:38:36 | URL | ジャンヌ #JZ2AL5Xs[ 編集]
さっきゅです
日記見てるならコメント書けよ!といわれたので…
あれはイカらしいですよ(そこかよ
ともちゃがラスショップのタコを買って30kでラスに売りつけてました(しかも買ってました
バカですね!!

探索3でよければ参加させてね~v-10
2005/10/06(木) 01:18:20 | URL | SA #Y.RLEoj6[ 編集]
タコ釣り
さっきゅ以後SAさん>
だってぇ・・ブロガー気取りしてみるとコメントないと寂しいんだもん><
てことで、これからも全記事にサクラとしてコメント書いてね。期待してます♪

イベントやるとしたら、誰でもできる内容でウチは半強制で参加させますよw

しょうみタコで生計立てれるけど、秘密にしとかないとラスさんマヂで破産しますよw
2005/10/06(木) 01:49:47 | URL | ジャンヌ #JZ2AL5Xs[ 編集]
てめぇら。。。
俺のタコ様になんて事してるんだーーーーー!!
って、30Kで買って30K売っても利益無いってか、手数料で俺だけ損??チクショウ(><

イベント、やるべやるべ!でも、俺は隠す方が好きやなぁ~w

おっ、なにげに、ブログへのコメント、余所も含めて初めてかも。いや、見てるんよ?知り合いの所は一通り。
2005/10/06(木) 08:16:24 | URL | らすうぃん #JalddpaA[ 編集]
それじゃあ
ラスさん>
いや、タコを他所から仕入れてだって~
それじゃあラスさんにはベンガル湾に隠しに行ってもらって、別の場所でしましょうw
ラスさんのみ、観覧料を・・いや、冗談です。ヒマがあればまた書いてくださいな
2005/10/06(木) 17:33:44 | URL | ジャンヌ #JZ2AL5Xs[ 編集]
船長見てくだせぇ、あっしが見つけたんでさぁ
宝探しイベントに先駆けて、こんなもの拾ってしまいました。
URL晒し(*ノノ)
2005/10/07(金) 07:25:02 | URL | SA #Y.RLEoj6[ 編集]
そっかぁ
SAさん>
ブログやってるんだぁ。
リンク張ろうと思ったけど、
よろしくないページやよろしくない人々が訪問している自覚のあるページさんのリンクはご遠慮願います
って記事が・・うぅん、心当たりがw
2005/10/07(金) 11:20:47 | URL | ジャンヌ #JZ2AL5Xs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
