大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
New企画!!マルセイユから出ずに生きる
私の2ndキャラJeanne_la_Pucelleですが、実は航海したことがありません!

そしてめけさんが他鯖で「交易品を買わずに生きる」ということをやっておりまして

それに負けじとメインと同サーバーながら街中だけで生きていこうという企画です。

20050930020745.jpg

必死に説明

条件やらなんやらパクってますので上記めけさんとこを辿ると良いかもです。

ルール説明
■マルセイユからでない
■冒険スキルの学問スキルは取らない(考古学など)

ゴール条件
☆生産スキルいずれか15
☆保管スキル10
☆ランカーになる
☆取引スキルをあげて自己満足
このいずれかをエンディングとします。

無駄にパクってますが、とりあえずこうしたいと思います。

ここまでの経緯を以下に

20050930020302.jpg


海を知らないので思わず聞いてしまいました。

うん、頑張ります!

以前自己紹介で張ったSSの通り実は交易レベル21くらいなのです。

これは胡椒や宝石をジャンヌで持って帰ったモノを売っちゃいました^^;

元はいろんな装備をしたかったからなんですよね。

商人クエの紙を以前買取使ったところ、商人転職クエがでました!

リキュールをラスさん(画像)を適当にだまして、あとアティスさんの協力により見事達成!!

20050930022152.jpg


20050930022223.jpg


予定として生産スキルは料理か鋳造かなのですが・・・





こっそり修正と追記


実は既にずっと前から街から出ずに生きてる方がいたのですね・・

ハッキリ言って私はメインキャラの財力にものを言わせてやっているのですが、どうも完全な自力のようです。

いつかお会いしたですね。っと言いたい所ですが、お互い街から出なかったら会えない( ̄○ ̄;)

セビリア ~ マルセイユの陸地移動実装希望します・・w

セビリアに生きるクレオ=パトラッシュさんの奮闘ぶりはこちら!!

ちなみにライバルとまで言ってもらえました。頑張りますd10.gif

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/30(金) 10:04:08 | | #[ 編集]
街を出ずのほうが、楽かもです。
交易品かわなかったらまじつらいっすw
そしてなにかと忙しくて、あっちとまってまっすw
2005/09/30(金) 10:29:17 | URL | めけ #-[ 編集]
正直言うと
正直、ですw
ただ、セカンドに冒険レベル0のまま、
生産機能とマルセイユでの取引支援など
役立つことをしようという、ネタキャラ作成が
モットーなんですよね。
どうせなら、成長記録をめけさんとこパクりながら
しちゃおうと・・
2005/09/30(金) 10:56:45 | URL | ジャンヌ #JZ2AL5Xs[ 編集]
ちょ…
何なんですか、あの参考画像は…。

目標達成まで楽しく見守りたいと思います!
がんばー!!
パクリはほどほどに?
2005/09/30(金) 22:01:06 | URL | 林堂はるひ #3Vha0Ou6[ 編集]
ん~
最もラスさんを表すのにふさわしい1枚だと思ってたんだけど・・
・学問スキルをとらない
・保管10
ってのは完全なコピーだったりw
便利なアイテムが増えつつあるので、今後深みを増していきそうですよ
2005/09/30(金) 22:35:43 | URL | ジャンヌ #JZ2AL5Xs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/01(土) 19:22:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
