大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
工芸職人のプライド2
やっと工芸職人について書けるよぉ。タイムリーな話を優先させてましたので・・

っともう軍人になっちゃったんですけどねw

今回はコレ!!あれです。

職人のブーツ強化法

これまた宝石と並び、非常に夢があるレシピなのですが、簡単に説明を。

材料・皮革(10)、植物油(10)、レザーブーツ(1)
  ・毛皮(10)、植物油(10)、ファーブーツ(1)

あとライディングブーツとかありますが、探索のみとかなので省略

成功すると靴の防御がだいたい2~4くらいあがります。
大成功すると、防御が4,5くらいあがって耐久も2くらいあがります。
失敗すると・・・・・なくなりますw

連続成功すればハァハァできるんじゃないかって?
そうです!その通りなんです!!

早速やってきましたよ




まずは植物油

20050926001323.jpg


500個集めましたYO!

20050926001424.jpg


オスロで売ってるファーブーツを買いまくって、あえて強化するのに費用がかかる毛皮でやりました。単にファーブーツの方が好きなだけです

そして、
20050926001659.jpg


おぉ!いけるいける(⌒o⌒)

20050926001850.jpg


・・・・・

なくなりました(>へ<)

こんなのを何度か繰り返すうちに

20050926002114.jpg


けっこう強いのできました (^^)V







20050926001850.jpg



やっぱり消えました┐(´ー`)┌


そんなこんなで植物油もあと3回分!

残ったのはこの2つ

20050926002516.jpg


20050926002546.jpg


はっきり言って、メチャ強いです!

これが潰れる事を考えると強化なんて・・・






・・・






アナタナラドウシマス??
















ちょっと振って見たかっただけで、私なら迷わず強化!!どっちか残ればいいやと思っていたら

20050926003038.jpg


20050926003127.jpg


成功しちゃいました( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )



と、ここまではよかったのですが、うん、幸せでしたよ。ある事実を知るまでは・・


この鬼ファーブーツ、意気揚々とバザーに持っていったのですが、うれません!

なんというか、靴にそんなにお金かけたくないのか、価値がないのか・・

しかし職人はこんなことじゃめげません。こうなれば、どんな鎧よりも硬い靴を作ってみせます!!(防御80目標!)

そしていつかオークションに出品することをここに公言します!




後日、またやりました。

20050926003810.jpg


かなり強いと思いますが































20050926001850.jpg

コメント
この記事へのコメント
!!
職人の鏡です!!!!
2005/09/26(月) 01:50:59 | URL | ジーニアス河井 #9BFvHYko[ 編集]
うあ。。
植物油500がすげえw
2005/09/26(月) 19:42:58 | URL | meke #-[ 編集]
そんなぁ・・テヘ
ジ、ジ、ジ、ジ、ジジジジジーニアスさんだぁぁぁ!!
勝手ながらジーニアスさんにコメントを戴く事は一流ブログの仲間入りの証拠とかって変な認識があるので嬉しい限りですw
いやぁ、私もジーニアスさんのように料理をしているのですが、本当に何品目かしか作ったことのない、ゆで卵ってなに?ってエセ料理人ですので、ホントの料理人だなぁって尊敬します。私も少し挑戦しようかなぁ。
これを機に勝手ながらリンクさせてもらっちゃいますね♪


めけさん>
目標の最強防具を作るにはいくついることやら・・
しかし頑張りますよ!いつか・・きっと・・
それと、実は毛皮を仕入れるのも大変な作業でして、星の人めけさんに支援をなんて甘いことを思ったりw
2005/09/26(月) 23:18:27 | URL | ジャンヌ #JZ2AL5Xs[ 編集]
毛皮なら支援できますよ~。
ジーニアスさんのコメントをもらえれば一流ブログっすか・・。ジーニアスさんコメントくらさい。
2005/09/27(火) 00:26:41 | URL | めけ #-[ 編集]
ジ、ジ、ジ、ジ、ジジジジジーニアス河井です!
流れのままに書いて歩いているので、お恥ずかしいですっ。凄い人でも何でもないのでよろしくお願いします!
私からもリンクさせていただきましたー。
2005/09/27(火) 01:23:52 | URL | ジーニアス河井 #Chj18DIU[ 編集]
ありがとうです。
めけさんトコにも出没してるじゃないですか!知ってますよぉw(失礼な表現^^;)

ジ、ジ、ジ、ジ、ジジジジジーニアス河井さん>
クドイですね^^;
流れの中でも、こうやって足跡残して戴けるとすごく励みになるのですよ。ましてジ、ジ、ジ…(略)さんにと。これからも宜しくお願いしますね♪
2005/09/27(火) 05:30:30 | URL | ジャンヌ #JZ2AL5Xs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
