大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
大海戦〓旗艦を捕まえろ!!〓
大海戦も終わりましたね。

前回出れなかった分、かなり漲って参戦してきました。

久々に頑張って更新しますよ!


これは二日目です
20060619174707.jpg


旗艦だったのですが、これだけ逃げればそうそう捕まらず、有利な展開となりますよね。

しかし、相手の旗艦に逃げられてしまうこともあると思います。

そんな場面が3日目にありました。

こんなときどうしますか?




海軍要請は同じ場所に沸くので、それを利用するのです

敵が逃げた所で召還!(若干バグ画像ですが

20060619175143.jpg


数秒後

20060619175203.jpg


白兵開始!!


この間に追いつきまして

20060619175311.jpg


じじさんのスーパーショットで勝利!


海戦もスキルあげて戦うだけでなく、
こんな奇策を考えてみるのも面白いのではないでしょうか?


続きは続きに書きます。
 
これまた旗艦のときですが、

20060619175832.jpg


敵6人に囲まれ、味方なし!(一人砲弾回避に役立ってますがw)

さらに混乱白兵になってしまいました!!



こんなときどうしますか?


私はこうしました。



20060619175911.jpg


相手がずっと突撃でしたので、轟音弾を使い削って耐え切りました。

その間に勝利!!!

轟音弾も便利ですが、海戦で便利だとアイテムが1つありまして

20060619180154.jpg


イースターエッグですね。ひとつ使う用に持っているのですが、

セイレーンも病気も磁場異常も藻もネズミもなんでも艦隊全員治すので

アイテム枠が逼迫しやすい大海戦で重宝します。

小型でNPC探しのとき2度ほど使って藻をとったりしてましたw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
轟音弾つかえますねっ(あまり売ってるの見ないですが><
戦列艦に乗れるよぉにがんがります♪
えっぐって使っても耐久下がらないのでしょぉか?

2006/06/20(火) 19:19:18 | URL | えるふぁー #NiuQfYto[ 編集]
轟音はドロップで貯めてたよ
卵は耐久下がるよー勿体無いといえばそうなんだけど
2006/06/25(日) 14:52:49 | URL | ジャンヌ #JZ2AL5Xs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
