大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
料理人の試練
いつの間にかインドからヨーロッパに戻っておりました。

最近物騒なので、拿捕される用にファルコン砲2門を大量に積んでいたのですが、超平和でしたね。


アップデートが待ち遠しくて、副官が実装するまで、なんとなく海事をするのが勿体無い気がします。

なので、副官雇ったら海事をすぐできるように料理の溜め込めをしておりました。羊肉ワイン煮1000、鶏ニンニク1000ほど作り、

子牛肉のグリルライム添えという料理を作る為に積み込みをしました。

20060220013033.jpg


木の実が必要ですが、調達スキルがありません。

調達アイテムで代用しようと、Wikiを見てボルドーとナントに行きましたが、売ってません。

誤情報でした・・・修正の仕方わからないので、誰か宜しくです。(冒険者の手記ってやつがどうやらアフリカだけっぽい)




こんな事情がありまして、物資を持ち歩いていたのですが、なぜか

20060220013555.jpg


物資満載のまま上級仕官クエしました

20060220013638.jpg


アストレイさんのおかげで達成。完全交易仕様の輸送大ガレーでもなんとかなるものですね。



物資も無事だったので、カリブへ行くことにしました。




追記、鯖は違うけど、大好きなブログが・・・事情とかわかんないけど、うん、まぁあまり言うのは控えておこう・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
調達て、旅人の手記じゃなかったけ?
マルセイユ、リスボン、セビリアで売ってた気がする。
2006/02/20(月) 10:14:49 | URL | nat #-[ 編集]
昨日はありがとうございました^^
カリブってキレイですねw
2006/02/20(月) 22:36:41 | URL | えるふぁー #0SIMoXF6[ 編集]
ナットン>
それは耐久10のやつだよね~仕方ないから買って、カレーの大きな木でやってみてたんだけど、草1樽しか拾えず!
カリブに行って・・・(以下略


エル>
ホントはカリブ案内もしたかったんだけど、ごめんよぉぉ><
2006/02/21(火) 02:03:45 | URL | ジャンヌ #JZ2AL5Xs[ 編集]
手記は
ケープに冒険者の手記(耐久25ぐらい?)で
リスボンとかに旅人の手記(耐久10ぐらい)
が売ってたと思いますが

木の実は、生物ある人と一緒にイスタンに
行って、果物のなる木の地図(R1)を取って
掘るのが、一番早いですw 一度に100個
出ます(*'-')w 地図はすぐ出ますし、掘る
場所も近い(アテネ対岸)ですしねw
2006/02/21(火) 02:50:54 | URL | アリセイア #.G6U87wI[ 編集]
アリセちゃん>
そうそれ!ケープとかで売ってるのは確認してたんだけど、他もあると書かれてたんだよねぇ。
耐久10のやつは効果R1らしいから心もとなくて、いいヤツほしかったんだよね
生物地図もいいんだけど、牛肉とブランデー揃えるのはボルドーとナントだから遠くて><
とりあえずアイテムで木の実拾えるようになるまで様子見かな・・・
2006/02/22(水) 01:36:40 | URL | ジャンヌ #JZ2AL5Xs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
