大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
災いの根源必勝法
今日から完全復活!かも?

そんなわけでコレ!

20060217052023.jpg


やってきましたよっと。


一度、ガレアス4隻が出る、カリカットの★7のクエストで練習したのですが、NPCガレアスを相手にするにはとにかく追いつかれないコトが重要だと感じました。
したがって

20060217052328.jpg


装甲2枚、追加大スパンカーで勝負に挑みます。

ちなみに船はいつもの愛用耐久最低オーク製ラ・レアル 11%くらい増量です。

20060217052542.jpg


ミニオン砲では倒す!のは無理っぽいので、機雷のみで倒します。
弾薬大目に。

さて、出撃!!

長くなるので↓続きをどうぞ
 
 
20060217052847.jpg


いきなり嵐!これも槍の力なのでしょうか!?(クエ情報でいろいろ言われます)


そんなわけで戦闘開始。

20060217053049.jpg


ガレアス10席!一度いきなり捕まって負けました。

2戦目。ひたすら逃げながら機雷を撒きます!

20060217053401.jpg


1隻目~!

しばらくすると、あることに気づきました。

20060217053536.jpg


弾薬が足りない!!

20060217053617.jpg


仕方ないので撤退・・・


やってみた感想として、砲撃をほとんどもらいませんでした。あとは、まだ追いつかれそうでしたね・・・。なので

20060217053911.jpg


装甲1枚で挑みます

20060217054037.jpg


とにかく弾薬が必要!

そして、同じように逃げながら機雷を撒きます。

20060217054222.jpg


見づらいけど、1隻目!!


20060217054258.jpg


相手の行動力も修理で尽きさせて、ちらほら白旗も目立ってきました。






20060217054526.jpg



勝利!!!!

20060217054651.jpg

20060217054718.jpg


しっかし、この軍神の槍、手に入れたのはいいけど、クエ情報だとすっごい槍らしいのですが、性能は全く有難くないんですよえ・・・なんとかならないかな・・
せめて見た目でも違えばいいのですがw



とまぁクエ達成するのに実はメチャ時間かかりました・・・

その要因として、

20060217055223.jpg

20060217055301.jpg


見ての通り、機雷R10で100~130ほどしかダメージが出ないんですよね・・・自分の機雷Rを疑うほどの軽減です・・・。
それに毎分28づつ回復!これが地味にかなりの効果ありました。

4、5隻目くらいで旗艦を倒して

戦利金100k近く、クエ報酬560k、経験値590?程度でした。

それにコレがついてきます。

20060217055806.jpg


船首メテオーラ砲!船首砲で8門でした。



このクエストある程度速度のある船であれば誰でもクリアーできそうです。ただし、根気と嵐に合わない運が必要かも・・・

ある程度逃げながらだと船首砲を数回受けただけなので、ペリエ砲なんかあれば、時間短縮できたかなと思います。

まとめますと、



機雷あげに最適!!

けっきょく弾薬210ほど使ってますww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
