大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
続・vsフライングダッチマン
2回目の幽霊船イベントですね

20060827173720.jpg

今回もケープで集合です。

このイベントは宝箱だけ価値があるのでどれだけとれるかが勝負ですね

副官優秀で満足行く結果になりました。


ただ、今回はそれだけでなく、ひとつしなければいけないことが!

20060827174150.jpg


フライングダッチマンに復讐です!この為に重ガレヨンに乗って出てました

20060827174515.jpg


先週の借りを返す1撃!!

この直後
20060827174627.jpg

減ったところをじじさんがとどめをさして勝利!

あれですね、本当は援軍がウチの艦隊でできればよかったのですが、
こればっかりは言っても仕方ないですね・・
誰でも入れるのですから・・


ダッチマン含めた幽霊船5隻を倒したのですが、
なにも貰えません・・

スタッフのエリックに聞いても

20060827185450.jpg


なにもくれないらしい・・・公式に書いてたのにぃ!

ともあれ、フライングダッチマンが残した言葉

「来年も来る」とのことです。

20060827185645.jpg


こうしてエリックと約束をし、幽霊船奇譚は幕を閉じたのであった。





オマケ

20060827190034.jpg


商会メンもレア服とクロスソード紋章は出ました!


20060827190135.jpg


返事に困るスタッフの図・・





ついでに幽霊船クエ

20060827190456.jpg


20060827190504.jpg


一回目は2人で、2回目は3人で割とラクにクリアー!
あれだね、もう幽霊船なんて敵じゃなくなったかな
vsフライング・ダッチマン
最近強化靴を作ってました。
20060824005215.jpg

もういいナリ

フライング・ダッチマンと戦ってきました。

20060824010018.jpg


・・・
幽霊船のくせに白兵しにきません・・模擬戦の動きでしたね
幽霊船と戦うのしか考えてなかったのに、急にこんなの無理です・・

次回は重ガレヨン出してこようかな


20060824010410.jpg


スタッフとGMの勝負シーン!

あれですね、フライング・ダッチマン艦隊(5人)は対人専門にして、
スタッフ2人は幽霊船を捨てて回るといった感じだったのでしょうか。

運営は総勢7人?いつのまにかGMも増えたのかなぁ


vs死霊の船団との注意事項

20060824010727.jpg


刻印使うと大変なことに・・・


20060824010803.jpg


バグ画像になってますが、キモチ悪いくらい船が揺れます・・・
ちなみに船員50人以上が即死しました。


幽霊船戦の結果

死霊と戦いまくってたのでやたら撃沈多いです・・
宝箱3つとグレートパイレーツでしたね。

あれですね、
20060824010953.jpg

(VMAXさん作成ツールお借りしてます)


フライング・ダッチマンは


  マグロステーキが好物
らしいです。
耐久最低模擬
毎週土曜に行っているらしい耐久最低模擬に参加してみました。

側砲42門縛りなのですが、これでも耐久フルよりかは攻撃力が勝っているように思えます

冒険職なのもあり、ちょっと離れた距離からでも沈みまくってボロボロでしたね


まぁあれです、ホントはこれがしたかっただけなんです

20060820095221.jpg


高R機雷並みに反則っぽいですね、ごめんなさいごめんなさい




っとまぁいろんな面で耐久MAXの戦闘とは感覚が違うと言われるのもわかりますね
ったく
ずっと冒険しているのですが、

ちょくちょくPKが来ますね

20060815123235.jpg


襲っといて逃げて行く人・・

20060815122749.jpg


いい迷惑でしかないですね


20060815122755.jpg


冒険してたら急に怒られる・・

ったく



今日の一枚。

20060815122802.jpg


知らない間にお友達になっちゃいました。
やっぱり幽霊船は
 
あれですね、公式が更新されておりました。

幽霊船イベントですね~
なんとまぁ想定通りのイベントの流れなんでしょうか

っとまぁ日時は

20060811185530.jpg


8月末ですねぇ
拡張パックまでに

大海戦がなく、爵位もらえなさそうなのが残念です!

拡張パック後はそろそろ海戦の仕様変更なるかなぁ


ちなみに5隻艦隊
20060811185838.jpg


倒すとなにかいいもの貰えるそうですが、フレはソロでこれも倒してるとのこと。
自分も倒そうと思ったけど、船乗り換えてる間にやられてました・・・

もうちょっと考えてくれないと、また前回と同様レアハントイベントになるのが目に見えますね



・気になる記事が1つ

20060811190139.jpg



あれは伝説の……。




ログイン号か!!!
幽霊船、続報
さて、以前の記事での幽霊船、

一部で話題になってますね。

8月になってから現れるようになったようです。

ちなみに航海中、

20060803175307.jpg


また発見。

その10分後・・

20060803175338.jpg


またまた発見。

超レアってわけでもないのね・・・

頑張って探して狩ろうかと思ったけど、この様子だと、
それなりに宝箱も出回るのではないでしょうか。

ってことでモウイイヤw




ついでに大海戦前の話ですが、船首エンジェル砲をゲットしようと商会で行って参りました。
私は持っているのですが、新品に替えようかなと。

20060803175736.jpg


参加メンバー。新商会帆に移行しつつあります。

戦闘開始!

ホントは砲撃でバシバシ沈めるつもりだったのですが、

なぜか白兵をします。

外科させて行動力をなくさせようかなと思っていたのですが、

20060803180035.jpg


+48・・・

いや、これって外科してないんですよね!

以前不死身の名倉と聞いたことがあるのですが、即座に自動で復活するようです。

まぁあれですね、


1ターンで250人倒せば白兵でもいける


・・・・・



今度は砲撃が効かなく、白兵でしか倒せない敵なんていかがでしょう?
幽霊船に呪われる
幽霊船クエに行ったときのことや
大海戦のことを書こうと思ったのですが、
急遽書くべき出来事が起きました!!!!!

これを見てください

20060731235926.jpg


POPの幽霊船です!

初めて見ますね・・

移動仕様の耐久231しかない大ガレーだったので、やめとこうかと思ったのですが、

20060801000105.jpg


未だ知られざるレアがあるのではと、とりあえず交戦

ただ、こちらも作戦がないわけではありません

20060801000157.jpg


ジャジャン!こんなときの為に貯めに貯めた地精の刻印!!
敵の大砲を破壊できる優れものなのですよ!!

20060801000331.jpg


あれっ!

20060801000417.jpg


壊れねぇぇぇ!!詐欺だぁぁ@@


・・・・


仕方なく混乱白兵を狙うことにしました

20060801000527.jpg


このまま1隻無事拿捕!


20060801000723.jpg


残り1隻も混乱成功!

20060801000809.jpg



勝利!レアゲットならず;

っとここで終わればよかったのですが



























20060801000936.jpg

