大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
有名海賊を偵察
超有名な現在赤ネームの方を偵察

20060627175227.jpg


オソロシス・・
マルセ商会交流会
マルセイユ商会交流会に参加された方は、めけめけ大将軍のこの記事

にトラックバック送りましょう。

終わって、ポーカーしました。

20060625112911.jpg


ショボン・・・

今回はアイスブレイク的なモノだったかと思いますので、

マルセイユの商会としていろいろとイベントしていきたいですね。





最近ずっとインドで海事しているのですが、

少し時間空いたときに探索しております。

20060625113301.jpg


クエを受けているわけでもなんでもないのに

20060625113348.jpg


軍神の護符GET!!

前から欲しかったのですが、10分くらいで出てよかったです^^

2つ目がなかなか出なく苦戦してますが・・
大海戦〓旗艦を捕まえろ!!〓
大海戦も終わりましたね。

前回出れなかった分、かなり漲って参戦してきました。

久々に頑張って更新しますよ!


これは二日目です
20060619174707.jpg


旗艦だったのですが、これだけ逃げればそうそう捕まらず、有利な展開となりますよね。

しかし、相手の旗艦に逃げられてしまうこともあると思います。

そんな場面が3日目にありました。

こんなときどうしますか?




海軍要請は同じ場所に沸くので、それを利用するのです

敵が逃げた所で召還!(若干バグ画像ですが

20060619175143.jpg


数秒後

20060619175203.jpg


白兵開始!!


この間に追いつきまして

20060619175311.jpg


じじさんのスーパーショットで勝利!


海戦もスキルあげて戦うだけでなく、
こんな奇策を考えてみるのも面白いのではないでしょうか?


続きは続きに書きます。
カリカリ大海戦
そんなわけで大海戦行ってきました。

小型はNPC狩ってたのですが

20060617005620.jpg


一番槍GET!!


続いて中型ですが、カスタムスロットをいつもと変えて海軍要請を入れていたのですが、

20060617005851.jpg


間違って使いまくりましたww
おかげで、けっこう粘れたのかなとおもいますが。(負けたけど)

合計100枚以上貯めてたのを今回は一気に放出してます。



そして、、、、、

とうとうやっちゃった・・・・・・・



20060617005534.jpg


キリ番自分でGET!!!

( ´¬`)

ご愛読ありがとうございます。
大海戦準備完了
大海戦ですね。

W杯の日本とクロアチア戦をまた職場で予想しているのですが、
日本が勝つとした人は一人だけ・・みんな夢なさすぎです。

なにが言いたいかというと、
もう日曜日の大海戦の大型も出てしまおうかと思ってきてます。

夜中のフランス戦に備えて寝るのもいいですが。

W杯も海戦もフランス勝つぞぉ!



オマケ1
20060616172045.jpg


セカンドの副官はみでてる。




オマケ2
20060616172131.jpg


セカンド。アップしすぎでしょw
斥候クエ
そんなわけで足を洗いきれず広域海賊に戻りました。

20060614174315.jpg


回避あげをすることにしました。避ければ避けるほどあがるのですよね






一瞬で飽きました








なのでクエストを越すことに。

20060614174507.jpg



一戦で経験1242って・・・斥候クエすごすぎ!

ちなみに名声はMAXになってるだけです。(回避あげで減った分)
スキルあげ挫折
最近ゲームする時間がやっと取れて、書くネタが増えてきました。

でもサッカーみてて更新するの忘れるんだよねw

今日は日本代表ですね、職場の賭けで2-0で勝つと予想しております。

さて、

20060612073045.jpg


生存あげがんばっていたのですが、もう諦めました・・・

20060612073132.jpg


広域海賊の転職状×3枚ゲット!

1枚使って、2枚は今度また戻るトキに使おうと思っております。
殺してでも奪い取る
20060610091444.jpg


スキル調整で最近またボーっと浮いてるわけですが、


20060610091527.jpg


なにを思うのでしょうか。




しばらくして・・・・








20060610091620.jpg


欲しかったみたいです。。。
宣伝と顔アップ
  20060608172720.jpg


顔のアップ率が違う気が。。。



以下、あれこれ宣伝。
・6月9日バルシャ大海戦!!!!!〔Z〕

ロビさんとかミュリちゃんとかみぃしゃんとかが企画してるのかな?

Zのキャラがいなくても、なんと、1Mの補助をしてくれるので、全鯖誰でも参加できますよ!!

私は飲み会で行けないっぽいですが・・早く帰れたら参加します


・マルセイユ商会親睦会
6月24日に変更なりました!!
マルセイユの商会に入ってる方は、全員来なさい!!

っとめけさんが仰ってました。
ロードス島ありがとう
ロードス島イベント行ってきました。
今日はZとNの両方出撃というハードスケジュールでしたよ!

結局紋章もらえただけでしたねぇ。さっそくつけてみました。

20060604021918.jpg




・・・・・




Nについては、SSソフトが起動してなかったという初歩的なミスを!!
せっかくガネーシャの加護使ったのにぃ><
思った以上に派手なエフェクトがあってかっちょよかったです。また手に入れて、今度こそはSSとりたいなと

対人で使えないアイテムはこんなときしか使いようないのがねぇ。。。

仕方ないので、今日借りたクマ画像でも張って終わり。

20060604021410.jpg


オスマン
またもやZサーバーで参加してきました。

20060603022338.jpg


相手が混乱でも負けるのは悲しいですね。


とまぁ、Nでも参加したのですが、ST話の内容と言い、

各サーバー使いまわしでやっております。

なので、Zで敵が沸いたトコらへんに行ってみると20060603022537.jpg


予想通り敵が沸きましたw

おかげでかなり戦えたのではないでしょうか。
戦功100近くありそう(数えてませんが

↓ガレアス艦隊 白兵が弱く砲撃がまぁまぁ強かったですね

20060603022747.jpg




終わってから園児を連れて海事遠足です。

20060603022832.jpg


定番のクエを達成。

↑の画像時ですが
20060603022918.jpg


やっちゃった(''
