大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
大海戦の行方
ちょびっと、また忙しくなりそうです。更新もほどほどになるかもぉ。


さて、今日は特筆することがなくテケトーに。

現在、フランスの投票はこんな感じです。

20060131031645.jpg


イスパニアになりそうですね。今回はヴェネツィアもイスパニアになるかもしれないとのこと。同じイスパニア側になれば面白くなりそうですね。


アルギンって
20060131031839.jpg

思いっきり波かかるのですね。いや、どうでもいいのですが・・



ペットの成長記録。

20060131032108.jpg


ちなみに海事レベルは砲術家クエであげました。
たぶん、また受けれますので、どなたか無料紹介してください。

20060131032302.jpg


スキルはこんな感じです。


安価でアヒルの売りがなくなったので、裁縫諦めました。

20060131032412.jpg


なので、とある方法を使って、マルセイユにいながら、2度目の転職クエストですよ!


今度時間できたら(誰かに手伝ってもらって)達成します。


↓ペットも宜しく!大航海ランキング~
20060120191432.gif

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まったりスキルあげ
世間はウルトラクイズ一色ですが、ナゼカ初日敗退につき、フツーの日記となります。
とはいえ、すごい人数でしたね。運営者方々お疲れさまです。


さて、2,3日前のこと。
コペンからスタートです。

現在砲撃修行をしておりまして、バルト海をフラフラすることに。

20060130030725.jpg


ドイツなんとかってヤツです。バルト海に来たのはメチャメチャ久しぶりでして、

この紋章、たぶん初めて生で見ますね。

20060130030930.jpg


したがって、雪もメチャ久しぶりです。雪の中の大海戦とかちょっと絵的にやってみたいですね。

20060130031037.jpg



キレイですよね。



20060130031109.jpg



・・・・・


せっかくなので黒帆のヴァイキングを倒すことに。

20060130031308.jpg


20060130031359.jpg


初めて倒すのですが、奇襲じゃないヴァイキングもけっこう沸くのですね。レア艦隊なのかなぁと思っていました。

20060130031524.jpg


レベル50でも補正かからずに経験値いっぱい模様。なかなかウマイですね

新しい狩場はなかなか新鮮でして、思わず長時間いてしまいました。

20060130031656.jpg


船員もかなり減ってますが、ほとんど吹雪セイレーンによるものです。多すぎ!



ちょいと飛んで今日のこと。

20060130032110.jpg


生存スキルあがりました。この西サハラ旅団ってのを倒しまくっていました。

20060130032325.jpg

20060130032333.jpg

20060130032340.jpg



ヴェルデ盗賊団は強くて倒せないんです!ごめんなさい!

そのかわり、西サハラ旅団、撲滅させました・・・


↓第2回ウルトラクイズは優勝するゾ!大航海ランキング~
20060120191432.gif
イスタンブールへ行きたいか!?行きたいないよ~だ!
トリコロ10人くらいで参加してきましたよっと。

20060129013855.jpg


始まりらへん。すっごい人数ですね・・・



1問目。
20060129014000.jpg


みんな密着しすぎ! じゃなくて表示しきれないくらい人が多い!


続きをドーゾです


瞬間移動!? (BlogPet)
ほんとうは、ぢゃんぬは
中には禁止事項として7FC2ブログランキングと関係のない募集やイメージからのリンク。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。
ネーデルって
NEW企画!!!!!!

ええと、まず始めに、知らない人もいるかもしれないので・・・ゴホン


ネーデルランドってプレイヤーも選択できたのですよ!!

いやね、ネーデル商船って何出すんだろ?たまに強いネーデルNPCいるよね?
っといった話しか聞かないので、知らない人もいるかなと・・・

そんなわけで今回の企画は、わずか1%の人しか見れない

レアイベント(ネーデルイベント)を紹介していこう!っと思います。

やってくれるのはモチロンこの方

20060128014021.jpg


相変わらずちっこいバイオリンを背負っております。

なぜか冒険家でつくってしまっているので、冒険でがんばろうかなと思います。

まずは名声あげの最初のクエストです。

20060128014232.jpg


冒険家ならば誰もが通るクエストですね。ロンドン行きのようです。

20060128014328.jpg


バルシャちっこい・・・

無事ロンドンへ到着し、教会で情報ゲットしました。

ところが問題が・・・・裁断を探索しろといわれるのですが、

観察スキルないんですけど!

ロンドンでも覚えることができず、唖然・・・

20060128014544.jpg







仕方ないので45しかない行動力で適当に探索をして食堂と往復することに・・

そしてなんとか

20060128014713.jpg


なにやらかなり上級のクエストをやり遂げた気分です。

そしてこのまま酒場で報告

20060128014825.jpg


できないのですね・・・最初のクエだからかなぁ

なにやら散々でしたが、続く。。。(たぶん




土日はウルトラクイズに参戦してまいります!
これで貧乏からやっと・・・
マルセイユにもポイントがあるようですね。変装装備とか置いといたら売れるかも!?

お立ち寄りの際は6番商館マルセイユ幼稚園にお立ち寄りくださいまし。




ちょびっとたわいもない話をば。(流していただけるとアレです)

まず、多くのブログランキングのクリック有難うございますまだの人は今すぐクリックちなみに1日1回お願いします

ブログランキングってあちこちあるのですが、どこも大抵利用規約みないなのがありまして、現在登録しているやつもあります。

中には禁止事項として
7 FC2ブログランキングと関係のないテキストやイメージからのリンク。
とかありまして、現在登録されてる方もこれかた登録される方も私も最初はスッ飛ばしてましたが一度読むと良いのかなと。
順位が下がったのを僻んでちょっと気になったので、書いてみました。
このFC2はわかりませんが、規制がけっこう細かいトコもあるようですので。




ってことで
↓押さないで!順位あがると恥ずかしいから。でもやっぱりクリッコしてね
↓オスマンに続け!ネーデルランドの逆襲!ブログランキング~
20060120191432.gif
料理はどうも
まず始めに。

20060127030751.jpg


准三等!そろそろ騎士爵も見えてきましたな。(気が早い


またインドで海事できるように料理をすることに。

しかし、調理スキルはあるのですが、料理に使えそうな取引スキルが香辛料しかありません!

羊肉ワイン煮(回復60)と鶏丸焼きなんとか(回復70)をたんまり作ろうかなと。

ボルドーとナントでお肉がたくさん必要です。そこで、

20060127031338.jpg


支援者を待つことに!

ですが、世の中の風は冷たい。

みんな見て見ぬフリしていきますよ・・・


20060127031520.jpg

この人とか


20060127031558.jpg

この人とかね・・・



でも実はただ待ってるだけではなくてアテがありました。
ジュリさんが来てくれるとのことで、座ってたのですが、

見事にスルーされました・・・

20060127031924.jpg


同じフランス人なのにナゼカ言葉が通じなく募集をだしていても、スルーされてます;

っと内心ちょっぴり寂しい思いをしながら無事支援もしてもらって、羊肉、鶏肉まで売ってもらって無事作ることができました。本当に助かりました。

困ってる人を見かけたら助けてあげましょうね!

適当な数を買っていたにもかかわらず、ちょうど1199個で材料がほぼなくなりました。ちょっと得した気分。やっぱり日ごろの行いですかね。

このあと、土日にウルトラクイズに出たいので遠出はできないなぁと思い、ふらふらしておりましたら

20060127032613.jpg


コペンハーゲン前ってすっごい賑わってるのですね。正直ビックリしましたよ。

いい時間になったので、コペンハーゲンで落ちることにしました。




↓シェランもカテガットも大航海ランキング~
20060120191432.gif
インドから帰還
まだまだインドで海事です。

ずっとミニオン砲で頑張ってきましたが、ミニオン卒業しました。というか、大砲の消耗が修正されると公式に書かれておりましたね。
これでミニオンを使う人がいなくならないか心配です。

スキルをあげながら海事をやっておりまして、貫通スキルをあげたい。

でもお金がない!ということから、

7.jpg


漢の砲と一部で人気のあるセイカーに代えました。

セイカー砲ですと、貫通が比較的高く、なにより

8.jpg


ロットが貰えます!(ミニオンじゃ・・うぅ)

使ってみての乾燥は、ある程度の砲術Rがあればいいかなと。
体感ですが、ミニオンよりも浸水率が高く思えます。そのうち大砲調査したいなぁ


海事はやっていると、
20060126034552.jpg

こんなものドロップしました。どれくらい効果があるんだろ

使ってみました。

20060126034737.jpg



・・・・


20060126034552.jpg

またGETしました。

20060126035004.jpg



・・・Σ




20060126034552.jpg

またGETしました。


20060126035126.jpg


成功<_WAI.gif


ちょっと見づらいですが、相手に188与えて、こちらが94受けてますね。
相手の耐久はジーベックですので600↑

こちらはラ・レアル耐久最低ですので、300↓

・・・

なんか若干やられてる気がします


そろそろ料理が尽きてきたので、セイロンの宝石の相場が揃っていたので、久々にヨーロッパへ帰還。

20060126040436.jpg

画像がなかったので、別の日のです。実際はちゃんと90%台で積んで帰ることができました。



あとはチビの日記をば。

20060126040824.jpg


マルセイユにて商館購入!14番商館を宜しくお願いします。いや、私はいませんが・・・w

久々にタコの人と会ってしまいましたので激写!

20060126041245.jpg



ハァハァしちゃった人はこちらを見て後悔してください。(クリッコ)イナイと思うけどね・・・


↓ホントはマルセイユ6番商館をヨロシク!大航海ランキング~
20060120191432.gif
猛獣狩り
ええと、まずトップニュース。にするほどのことでもないけど、

タコの人が帰ってきました。はぁ・・・w





Zサーバーに遊びに行きました。

Zの人気スポットをご紹介します。

20060125034526.jpg


すっごく栄えております。Zの人は、岩が好き!きっと間違いありません。

遊びにきたのはいいのですが、ジャンヌJr.はまだよわっちいので、敵に襲われてしまいます。


投げ矢ってアイテムを手に入れたので使ってみました。

20060125034902.jpg



どうみても後ろから刺さっております。


このあとミュクリンと猛獣狩りに出かけることになりました。

20060125035730.jpg


タイチョー発見しました!(猛獣のおウチ)



20060125035843.jpg


タイチョーすっごく獰猛です!



20060125035936.jpg


(猛獣視点)見られてる・・?



20060125040054.jpg


タイチョー捕獲しましたぁ!



20060125040145.jpg


餌付け成功♪(マグロのステーキで!)



と思ったら
20060125040304.jpg


追いかけられて食べられちゃいました。

オワリ


↓も~じゅ~怖い~大航海時代ランキング~
20060120191432.gif
瞬間移動!?
まず始めに・・・・

20060124023231.jpg



ジャジャン!!僅差で2位!次は1位だ!!!



っと冗談はおいといて、どんどん参加者増えておりまして、あとは下がるだけですね。明日にはきっと抜かされてるかなw




さてゲームに戻りますが、このゲーム瞬間移動できるの知ってましたか??

うまくやると↓みたいに一瞬で移動できちゃうのです!



やり方

1、ちょっと離れて目印のリボンを使う。

以上。


・・・終わっちゃいました


廃となる。
リンクさせていただいてるDolistanさんのブログですが、画像見た瞬間、妙な親近感を覚えました。ナゼでしょうw




すっかり忘れていた一昨日くらいの記事のバグですが、

人物情報を見て、装備を変えると、見た目は更新されるのですが、数値が更新されないんですよねぇ。是非お試しあれ

続いてバグ情報。

20060123073635.jpg


カリカットの銀行です。

20060123073719.jpg


なんと!再度話しかけるボタンがでません!

いや、ネタでもなんでもなく、普通の不具合をみつけてしまいました・・・


続いて、前回のアップグレードで直ったとのことですが、

●人物情報画面で、服装によっては悪名の数字が隠れてしまう不具合を修正

こんなものが書いてありました。

隠れるのか!?って疑問に思っていたのですが、


20060123074100.jpg



これなら隠れますね・・・・(無断撮影につき目線)

面識はありませんが、よく高ランク取引スキル支援を出されていてとても良い人みたいです。



今日もひたすら海事をします。艦隊を組んで敵を探し中

20060123074418.jpg


逃げられちゃいました。


今日もミニオンの最大ダメージに挑戦します!

20060123074622.jpg



49のダメージ!!あれ?弱い・・・

と思ったら

20060123074732.jpg


なにやら押し間違って1つしか発射されてませんでしたw

いやね、最大狙えそうなトキにSSとるぞって意気込んでるのですよ



それにしても

20060123075128.jpg


今日は

20060123075205.jpg


本当に

20060123075241.jpg


頑張り

20060123075312.jpg


すぎました・・・OTL



20060123075433.jpg


相変わらずロットもらえる300kになるようにお買い物。

ちょっと貧乏臭いカモ・・・




↓まったりから廃人まで大航海ランキング~(求:画像クリッコ)
20060120191432.gif

フランス会合~
今日もやっぱりインドです。

久々にアジェさんと遭遇。復活したのかな♪

  20060122030929.jpg


相変わらずのダダッコぶりですがw


そしてやっぱり海事をしています。もちろんミニオン砲を積んで!

ミニオンで海事できるのかって?

20060122031400.jpg


352のダメージ!もちろんミニオンです。

てな感じで、私のヘボスキルでも頑張ればなんとかなります。

なんとかなってるハズです。なんとかなってるよね・・・?きっと

これから、最大ダメージに挑戦していこうかな。


突発イベント〓光と影〓
今日は久々に艦隊組んで海事してました。

そこで新発見!沈むと船員の疲労が0になるようです!

これを使えば疲労回復アイテムがなくても・・・どうでもいいか

艦隊組むとあれですね、

20060121011622.jpg


どれと戦ってるかわからない!

相変わらずミニオンで戦ってるのですが、撃っただけで

<20060121011938.jpg


・・・

ミニオンすら使いこなせてないのかと不安になってしまいますw




続いて、本日、突発イベントがありましたよね?

残念ながら私はインドにいましたので断念。商会メンの話を聞いていたところ

20060121012240.jpg


Aさんは出撃するようです。


20060121012334.jpg


オスマン艦隊が嵐でログアウト逃げしたそうですw


20060121014201.jpg


Aさんは大活躍の模様!


20060121012548.jpg


はぅ・・


20060121012648.jpg


なんて声かけたらいいのか・・・


20060121012749.jpg


安全海域にいきなり重ガレー放つのは、さすがに問題あるよね・・


20060121012856.jpg


・・・


20060121013037.jpg


とりあえず終わったようです。なんでも恩賞?みたいなのが与えられるだとか!

なにがもらえるんだろ・・ドキドキ



20060121014129.jpg


なんなんだか・・


っとまぁ、題通り2人の差を書こうとSS撮ってたのですが、

最後に見事にオチをつけてくれたなと・・・w

でもやっぱり、いきなり強襲してくる重ガレーを放つのは良くないよね。

突発イベントは歓迎ですが、もうちょっと考えてほしいものです。

そしてBさん、ネタにしてゴメンナサイ。



えーっと、大航海時代のブログランキングに登録しました。クリッコするとこのブログの順位があがるそうです。(あがってもあんまり意味ないかなと思ってるけど)

よければ↓クリッコしてくださいな。また、大航海時代のブログが集まってるので、面白い記事もあるかもぉ

20060120191432.gif

お買い物上手
インドに行って海事することにしました。

ガレアス目指してマッタリ海事やってますので、一緒に戦ってくれる方は是非インドまで。

ええと、なぜか地図がいっぱい持ってたので、例によってアティさんに手伝ってもらいます。

20060120040727.jpg



さて、この地図で出る装備・・激しくいらないのです・・

ぱぱっと売ることにしました。

知ってる人も多いと思うけど、

カリカットではNPCから300k単位でロットがもらえます。したがって

20060120040849.jpg


合計600k ロットが2つゲット!


先日の修正パッチで船装備が壊れやすくなって、買い物も増えると思います。

そんなときにも

ローズウッド装甲3つ買うと1枚もらえたり、

船首像だと

20060120041315.jpg


5個!こんなにいらないけどね・・


大砲だと

20060120041411.jpg


・・・・・



10基同時に買わせてください!←ミニオン愛好家





今日はZにも遊びに行ってきましたよっと

20060120041927.jpg


リタちゃんと一緒に海事です。Zのお友達はみんな優しい!頼りまくっちゃってます^^;


そしてひょんなことからバグ発見致しました。

↓の画像を見比べてください。

20060120042252.jpg


20060120042319.jpg


数字に注目!


この方法は明日以降に!覚えていたら・・・



追記:教祖ブログみて

ブログランキング始めてみました。
20060120191432.gif
復帰
 
 
 復 活!!

ってことで、やっと少し戻れそうですよ!

何度海へ逃亡しようかと思ったことか!


Zで式に行ったり、2ndでニューイヤーロットもらったり、ちょこっとだけしてたんだけどね。

ミュリちゃんの式の模様。

ロビさんが支持したらみんなでアフロとのことだったんだけど、このときの中身は上の空でして、


20060118163027.jpg


アフロ被るタイミング逃しちゃってました・・・OTL



して、今日のパッチ前にニューイヤーロットだけもらってきましたよ。

E鯖の園児も

20060118162120.jpg


名声100なんとか達成していた模様

でも、

20060118162212.jpg



・・・・


先に他のNPCからロットもらって中身売り払って、無事お布施してきました。



メインキャラでも

20060118162336.jpg


画像の右上見てください。




20060118162414.jpg



こんなタイミングで切断しましたよ!新年早々(←中の人の気分は)波乱万丈の予感です。



そんなわけでゲーム内でヒャッホーイできるようになりました。宜しくね~
近況を徒然と
20060114181818.jpg


しろが逃げ出しました!

特徴:白い、口が悪い、飼い主よりも日本語が流暢

見つけたら連絡ください。


っとまぁ
最近ブログパーツの調子が悪いです。ブログペットは時間によってどこのブログも全滅してるし、

ブログリストも全然反映してくれてません・・・




続いて、Zサーバーですが、15日今日はミュリちゃんがお嫁に行ってしまいます。

見届けたいような、見届けたくないような、見届ける時間がないような・・・ヴァー




続いて、復帰したいけど、思ったよ進まなく、とりあえずセカンドでニューイヤーロットだけゲットしてまいりました。

20060115042014.jpg


このキャラ・・・

今年もタンバるぞ~!!


ププッ 道化君は大好きなNPCなので、かなり癒されました
第10回大海戦~
大海戦やってきました。中型面白かったですね。

次回は大型も出たいなぁ。

この仕様で大海戦あと1回くらいあるのかな?


さて、中型は3日間旗艦をしてたわけですが、これは2日目

20060110155259.jpg


戦闘によっては、旗艦ヒマですね・・・ずっと修理やらしてました。



続いて3日目

20060110155429.jpg


戦闘仕掛けられましたが、襲われてる感じがしないです、はい。


続きはハゲダンス

大海戦〓小型戦〓
キリ番寸前~もしよければ一報ください。(例のごとく目立たないので・・)




大海戦に出ました。機雷発見ってスキルを始めて覚えて使ったのですが、

これって白兵中は発見してくれないのですね。



旗艦やってまして、白兵から抜けた瞬間あらびっくり!


20060108005132.jpg




船の周りがいきなり赤く光り、沈みましたよw

機雷発見のランクも一瞬であがりました。


とまぁ、小型はこんな感じです・・
プチ復帰しました
久々にインしました。

20060107182257.jpg


メールがえらいことになってます・・

久々なのでショップの売り上げも

20060107182352.jpg


お買い上げ有難うございます。

マルセイユ6番商館で神秘の香辛料を8kで大量に出品しているのですが、

マルセイユ1番商館にて神秘の香辛料の出品予告?がありドキドキしています。


大海戦の準備をしました。

20060107182825.jpg


ジャジャーン!中型で一番強そうなやつ作ってもらっちゃいました。

いつも大海戦では若干見劣りする船で参戦でしたので、これならどんな相手にも見劣りしない!

これからも使えそうなので奮発して鉄張りです。すっごく楽しみですよ。

ただ、個人的になのですが・・・・メチャダサいのが・・OTL


ついでに小型のフリュートも。

20060107183546.jpg


これはまぁまぁカッコいいかな?

それでは行ってきます!




ちなみに→久々にキリ番近し。
更新頻度下がると全然回んなくなるね^^;
昨年のこと
大海戦だけプチ復帰しようと企んでるジャンヌです。

大型に出たい気もしますが、船がなく、お金もないので小型と中型かなと思っています。


とりあえずインして、なにしてたっけ?ってなりそうなので

去年の終わりらへんの画像を見て思い出すとしましょう

20060106000637.jpg


角が生えた人がいます。

カリブ、カリブですね


なにをしていたのでしょうか

20060106000748.jpg


そうだ、戦術家になって機雷をあげてたんだ!


20060106001120.jpg


爵位!たしか投資によるものです。

おかげでお金がないのですね・・・


っとまぁ、なんとなく現状把握しました。



ゲームをしていないと、数少ない情報として公式を見たりしてしまうのですが

20060106001339.jpg


必ず誰か商会メンがランキングに載ってるような・・・

素直に喜んでおきますかw
おみくじ
おみくじひきました。

20060102011635.jpg











半吉ってナンデスカ?
あけたの?おめでとぉ
はっぴーにゅーいやー

今年もよろしゅうです。

ゲームのメール機能って、課金しなくてもメールの着信通知と、メールのタイトルだけは見れるのですよ。

多くの あけおめ メール有難うございました。メール本文はまだ読めないですが

返信もできないので、この場を借りて挨拶とさせてもらおうかな。


今年は戌年です。

戌、犬、イヌ・・・

とりあえず私の部屋を探したら、こんな犬っぽいのがあったので、画像でも。

20060101041452.jpg


数年放置されていてホコリかぶってました。

いちお

20060101041608.jpg


ドッグと名前ついてるので、ちゃんとした犬ですよ。


もし今日大航海やってたら、このマルセイユ幼稚園の園児キャラが

20060101042247.jpg


っとなっていたでしょうね。残念・・・


さてさて、商会メン始め、フレの方、こちらのブログを見て頂いてる方

今年は一層お世話になります!宜しくね~




近況報告。すっげぇぇヤバイですよw
