大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
しばらく (BlogPet)
こないだ、ぢゃんぬが
でもきっと1月18日までには必ず復帰しますよ最初のイベント(公式より抜粋)最初れをせずに新年迎えられません!!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。
てなわけで
ってことで、1~3週間繋げません。早く戻れるといいなぁ

今年最後の更新です。皆さん良いお年を。

20051229162501.jpg


今年最後に□□兜を売ってもらったのですが激しく似合わないのが心残りです。



でも




でもきっと1月18日までには必ず復帰しますよ


このイベント



20051229162748.jpg

(公式より抜粋)


これをせずに新年迎えられません!!

待ってろエミリアー!!
しばらく
しばらくまともな更新できそうにないです。

年末から1月中旬にかけて課金もしません。

その間ご連絡などありましたら、こちらにコメントを管理者のみにチェックして書いてもらえるといいかもです。

テキトーな更新はできたらしたいとは思ってるので、ヨロポキ★
リアルタイムで
リアルタイムで晒しです!

カリブにて商会メンバーに襲われました。

20051222205600.jpg


白兵になった後、お互い鐘を使いただのネタで終わってしまったのですが



実は


20051222210133.jpg



超本気だったり!w

ともちゃはカリブにいます!誰か沈めてやってください!

賞金は・・気持ちでよければ・・・
『もし異性に生まれ変わったら』バトン
基本的にバトンとかめんどくさいから放置するのですが

nn
(*'-')アリセちゃん
からなのでやっちゃいました。

『もし異性に生まれ変わったら』-ジャンヌ編-

私、ジャンヌが生まれ変わります。

20051220012645.jpg




1.朝起きて最初にすることは?

 あいさつしなきゃ

20051220012756.jpg



2.あなたの職業はなんですか?それはどんな仕事ですか?

 冒険家という名の泥棒

20051220012854.jpg


3.どんな人と付き合ってみたいですか?

 目に映る女性誰でもいいようです

20051220012956.jpg



4.自慢できるとこはどこですか?

 クリクリした目

20051220013059.jpg




5.どんな格好してみたいですか?

 20051220022026.jpg



6.どこに行ってみたいですか?

 ハーレム 

7.もしも本当に異性に生まれ変わったら自分と付き合いたいですか?

 らすういんにとってジャンヌは高値の花。モチロン付き合いたいと思ってるようです。

8.このまま生まれ変わったままでいたいか?
 それとも元に戻りたいですか?

 絶対に戻りたいです!!!!!!

9.このバトンを5人に回してください

NEWトリコロロールブログにてやりたい人5人どうぞ。


追記

途中かららすうぃんになりきってたのは秘密です。

一部公開後こっそり編集しました。
クリスマスイベ@マルセイユ
街はすっかりクリスマスモード。

中の人は多忙でクリスマスとは無縁になりそうです。


そこでずっとインドにいたのですが、現実逃避しながらクリスマスイベントだけでもしようと戻ってまいりました。

20051218085213.jpg


これなんか楽しかったですね

イベントを進めると問題を出されるのですが、


わからない!!

イベントの横でバザーを開いている人がいまして、

どうやら必要なモノが売られているとよみ

20051218085541.jpg


問題がわからないまま1樽づつ購入!

こんな

20051218085856.jpg


元も子もない会話をしながらマルセイユでのイベントを達成してきましたよ!

多忙なんです!許してください><




ってことで、1月程度更新ペースが激落ちします。

ゲームは現実逃避しながらやってるかな・・?息抜きとして

本当にヤバくなったら、ゲームしなくなるか、ずっとゲームしてるかの

どっちかになると思われますw
自動航海イイヨ
パッチきましたね。

徒然とパッチについて書いていきますが

まず

20051215104918.jpg


突撃の反撃で19人やられました。

相手はジーベック。スキルを使われなければこちらの船員の減少は1人あるかどうかの敵です。

その他、なぜか一部の敵の砲撃が大揺れしまくったり

行動力減少など、少し海事がやりにくくなりましたね。

船装備の消耗はマシになったとのコトなので、ミニオン卒業しようかなとも思います。


続いて携帯を用いた自動航海やってみました。

20051215105345.jpg


幸せが幸せを呼ぶ?
てことで予定通り結婚式に参加してきました。

っと言いたいところですが、ジャンヌJr.はマルセイユ!かつ名声も足りません。

なので


20051213083325.jpg


らすういん で行ってきました。

前に座ったものの、激しく目立ってしまってます・・失敗したぁ><


とりあえず、ラスウィン もとい らすういんは

20051213083550.jpg


幸せ太りしたってコトにしておきました。アピコメはマルセイユ幼稚園ですけどね!

お二方、幸せそうでした。


見せ付けられてきたって感じですねw




話かわって、12月19日フレ交流会が行われます。

私もインド篭りにメドがついていたら参加したいなぁっと思っております。

詳細は、めけさんの歴史ファンの大航海時代をご参照ください!

現在フレ登録122名の方させていただいてます。残り6人埋まるかなぁ
ざっと大海戦を
大海戦2日目。

予想はしていましたが、

20051212080719.jpg


嵐!

20051212080921.jpg


地獄絵図ですね・・・

20051212081007.jpg


おつかれさまぁっと



大海戦3日目。

20051212081055.jpg


20051212081330.jpg


おつかれさまぁ!




相変わらず情けない負け方をしてしまうコトもあり、反省点も多々。

3日間使った重ガレオンは売り払ったので、ランク分けの詳細が出ないとわからないですが、レベルを上げざるを得なくなりましたw




今日の予定

Zサーバーの結婚式を覗こうかなと計画中。

みぃ☆しゃんとこのフラッシュに見たことある画像も紛れてたので要チェックですよ!

Zの大海戦結果ですが(2日目終了までの)

20051212082118.jpg


この結婚式の新郎ふぉーかすらいとさんがMVPなのですね・・


愛の力は偉大なり!

誰か私にも力を・・・(ボソッ
大海戦〓作戦成功!?〓
 
大海戦初日。

ひそかに1度戦ってみたいと思っていたイスパニアとの大海戦です。

ポルトガル側の指揮系統はどうなっているのかなぁなどと思いながら集合場所へ移動


20051210071628.jpg


密集しすぎ!

今回はポルトガルとの混合で10人集まり艦隊結成です。


相変わらずどこかの部屋を貸切ってるのですが、今回はゴアの邸宅です。

20051210071938.jpg


この椅子イイ!!

いろんな向きに座れます。商館にほしいな・・



戦闘開始

教祖との戦闘もありました。

以前失敗した、相手に話しかけて油断させる作戦

20051210073420.jpg

20051210073447.jpg


大成功! 若干適正距離から外れてますが・・


にも関わらず

20051210073647.jpg



はぅ・・



っとまぁこんな感じ

20051210073733.jpg


2勝ですが、私の戦功特になしですw

記念撮影し忘れてたことと、もっと活躍したかったですが

あと2日!頑張ってみますよ
新港
 
ランキングにも載ってしまうくらい、日々海事をしていたわけですが、

ドロップ地図がたんまり溜まっておりました。

視認、開錠10の地図1枚(カリブバッカニアドロップ タブン)
探索、開錠11の地図4枚(インド賞金稼ぎドロップ)

をアティスさんに開錠を手伝ってもらって開けてきましたよ。

4枚の方は私とアティさん2枚づつ所持して、2回同時に開けました。

20051209090014.jpg


ジャジャン!すっごい金額!!!一気にお金持ちに!

20051209090057.jpg


これでも十分なのですが、金額減るとちょっとションボリしちゃいます・・

この地図、極めつけはこれです。

20051209090342.jpg


なんか一杯!メチャ邪魔なので商会メンに押し付けたのですが、2枚しか処分できず・・誰か要りませんか?





さて、たまには役立つ情報も書いてみようと思います。

でも知ってる人多そうなので期待しないでね
ランキングに!
さて、更新ペースが若干落ちてるワケですが、ゲームを頑張りすぎたのか


20051208111658.jpg


やってしまった・・・oowarai2.gif



もうこの海事名声には載ることはないです。なんせ

20051208111829.jpg


もうあがる名声がありませんから!

他の勝利数やら戦功とかにランキングで入らないのは、きっともう名声10万に達してる人が多いからでしょうね。

よって私はじゃないですよ!そこんとこヨロシク!!!!!





先日の動物の毛を剥ぐ行為について、うさぎ愛好家は多くいるとわかっていたのですが、

アヒル愛好家もいたのですね!?

遅れながら少し弁明させてもらいますよ。


こちらの画像をみれば一目瞭然!


Afterのがかわいい!!!


・・・・・


正直スマンカッタ・・・OTL





宣伝

20051208112801.jpg


もうしません。
裁縫あげあげ、、、
 
今日はJeanne_la_Pusellの方です。無駄に覚えた裁縫あげやってますよ!

商館で動物を見たら買占めします。

20051205032108.jpg


なんと、裁縫で名産品の羽毛になるのですよねぇ。けっきょく赤字でも得した気分になります。

そして、相場のいいのときに売却。

20051205032428.jpg


裁縫R2になりました


今度はこの動物に挑戦!

20051205032554.jpg


nn
(*'-')成功!暖かそう

20051205032724.jpg





あああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

うさぎさんがぁぁぁぁぁぁ!!!!




って思っている方に弁明しておきますと、

このアンゴラウサギってやつ(上の画像に書いてるよね?)

どうもこのウサギ、羊さんとかと一緒で毛を刈らないとストレスがたまっちゃうようです。


もし毛を刈らないとこんな姿(クリッコで画像)になっちゃうようです・・・


 nn
( * '-' )毛刈ってあげようね
無賃乗車対策? (BlogPet)
ぢゃんぬが
いちいち移動なんて見ないと思うから、毎回近づいて気付いたら書くことにしようかと。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。
無賃乗車対策?
キリ番寸前かも?いちいちカウンターなんて見ないと思うから、毎回近づいて気付いたら書くことにしようかと。



 
艦隊組むと、とりあえず、すぐ追尾する人いますよね?

私もそうです。

出向所に捨てられることも多々あるのですが、

街中で引き離すにはどうしたものかと



20051203075815.jpg




段差があっても後ろにつく特性を活かし


・・・・・


ダッシュ!!!!!



20051203075929.jpg




でも



20051203075952.jpg



ダメでしたkanasii.gif


携帯サービス登録
 
日々海事ナリ。

20051202093844.jpg


応急処置が非優遇のままR9になりました。

スキルあがるのは嬉しいですが、熟練があがらなくなると寂しいので
ずっと9のままでいたいような気もします。


日々海事をしておりますと、たまに恐ろしい目に合います。


まずは賞金稼ぎによる

20051202094130.jpg


冷気を帯びた砲弾!(見辛いカナ?

さらに、雷属性の砲撃まで撃たれましたよ!

20051202094328.jpg


