大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
蛇食う蛇
まだまだインドに篭ってますよ。

カリカットにて成藍さんにまたまたクエを同行します!

20051130121300.jpg


カリカットに行くと「コブラを探せ」という依頼が。危険にも怯まずに挑むジーニアス河井ジャンヌ。茂みに近づくなと助言を頂きました。いやでも近づかないとコブラを激写できませんし…でも咬まれたら死んじゃうなあ。そういう時はアレです、見た目で威嚇。怖い仮面をかぶっておけばコブラも襲ってきません!ネコが毛を逆立てたり、クマが両手広げて立ち上がったり、スカンクがこっちにお尻向けたりするのと同じような状態です!

20051130121450.jpg


20051130121531.jpg



仮面で威嚇しつつビシィッとコブラを確認。足りない生物学もブーストされてまさに一石二鳥。問題なし。まったく問題なし。ちなみにこの仮面、使用にかなり抵抗があるため目的が達成された後はそそくさとしまいます。冒険者ギルドで依頼を請ける時とか、書庫で本を読む時にしか付けません。やっぱりねえ…不気味だし…アガムなんとかの方がノホーンとしててまだいいかな。


※ちょうど同じモノを発見した人のブログと、ちょびっと似た表現があるかもです。

いやね、コブラですが、5mを超える!とか書きながら


20051130122327.jpg


小型動物でいいのでしょうか?

小動物に怯えるジーニアジャンヌでした!

[蛇食う蛇]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Help me!
 
今日はあんまり動いてません。していたコトは

20051129014722.jpg


海事です。海賊職がやっぱ合うかも。しばらくはこれでいこう。

あとはカリカットで、ぬぼ~っと半放置状態。

20051129014927.jpg



戻ってログを見ると、こんなものがありました。


20051129015017.jpg



・・・・・

私は見てません!象さん見たかったです

私が見てないということは、誰も見ていません。

誰も見ていない所で・・・・(以下省略


生物学をやってる方、カリカットに来ればきっと発見できますよ。

ボナ○○○は造船13+1で受注受付しております。気軽にお声かけください。




もはやペット的な存在となったセカンドキャラですが、

20051129015628.jpg


アイテム枠が苦しくなったので、転職の紙を使いました。

あまり考えずに会計士となりました。
嗚呼!ダウジングロッド
 
園児Jeanne_la_Pusellの方ですが、最近一段と愛らしいモノになりまして、→のプロフ画像更新致しました。

ジャンヌのアイテム持ちもやっているのですが、アイテムを渡すのにも一苦労。

とある場所に隠して、ダウジングロッドで拾う。

20051128074125.jpg



でも、ダウジングロッドだと拾えない物も多いです・・


20051128074317.jpg



結局誰かに手伝ってもらうんですけどね・・

20051128074451.jpg


20051128074514.jpg





少しだけZ鯖日記。アテネに埋まったままだったのですが、ジェノバに移動しました。

30分かかりました。OTL

20051128074645.jpg


服がどんどん腐っていきました。
賽は投げられた
 
賽は投げられた




カエサルが、軍を率いてルビコン川を渡るときに言ったといわれる言葉。



いや、言いたいことは私と同じ貴婦人、瞳子様主催のイベント!

を見学に行こうと帰る途中。

20051127025148.jpg


普段は歓迎なのですが、なんかねぇ。


さて、

20051127025246.jpg


っとシッカリ釘を刺されてますのでUP!

まず、受付時間のこと。

20051127025440.jpg


なぜかセビリア20番商館に落ちています!



大海戦決着〓レオ・アフリカヌス邸の謎〓 (BlogPet)
きょうしろが成まで注意したかも。
しろは注意しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。
商館ががががg
 
まず、大航海とは関係ないことから。

ブログのネタの王道?として世の中の怪しいモノを紹介する。
なんてものがあると思います。

いやね、こんな怪しいモノが売られていたので、ついつい・・・


20051125081509.jpg



北海道名物昆布しょうゆキャラメル!

私の調べによると、北海道のおみあげの定番だそうです!

気が進まないまま、1粒食べてみるコトに

ラスウィン&ナクリ結婚式
とうとうこの日がやってきました。


商会内恋愛から、結婚。


そして私はリア用から、少し(かなり?)遅れて、お待たせしましてゴメンなさい><


今回の結婚式では、堅い雰囲気のものではなく、私たちの商会らしく、

賑やかで

楽しく

笑ってできるものであれば良いと思っておりまして、

そういった面から大成功に終わったと思ってます。


それでは結婚式の様子をご覧あれ~




神父?牧師?さんは同商会メンバーカフェ・ラッテさん。

役柄が一目瞭然!見事なまでの着こなしです。

20051123153723.jpg



準備も整いまして、

新郎の入場です。

20051123153831.jpg


見事な大ブーイング!!

20051123153944.jpg


ラスさんにはやっぱり、これくらいないとねw


まだまだいっぱい続きます。
式、再度連絡
 
結婚式、今日ですよ!!

日程のお間違いのないように!

こちらをお読みのうえ参加いただけるといいカモ?


キリ番寸前注意!→みってね
大海戦決着〓レオ・アフリカヌス邸の謎〓
 
大海戦ですが、3日間ともレオ・アフリカヌス邸に集合。

向かって左側はこのように座れるのですが

20051121072503.jpg


なぜか壁が真っ暗になります。



向かって左側、成藍さんの場所だけは座れるのですが

20051121072621.jpg



なぜか座れないのです。



なにも知らずに座ろうとすると

20051121072731.jpg


こんなメチャ恥かしいコトになっちゃいますので注意


青ゾーンスキル
諸連絡、21日月曜日22時頃から結婚式の事前打ち合わせ、最終チェックを
簡単に行いますので、運営側?の人は適当に集まってください!

また、式は22日22時からマルセイユ広場教会集合ですよ!
皆さん来てね!




大海戦2日目

20051120020802.jpg


チュニスでこんなコメントが聞かされるわけですが、

わが国って、チュニスを指すのが自然だよね?

なんかこの人、マヌケなコト言いまくってると思うのは私だけでしょうか?


さてさて、俗に言う青ゾーン作戦ですが

これは、あくまで人数的不利の中10:10で戦うだけの作戦であり、
他のなにものでもないと思っております。


ってことで!


青ゾーンR1
20051120021525.jpg


ブイ役の人の指示通りに待機

マルセイユ商会ショップ情報
めけさんのトコで紹介されてたブログ、

るなてぃっく調査団様に感化され?

リスボンに負けるなマルセイユってコトで独断と偏見でお買い得商品を

ただ、ぐだぐだと書くことにしてみます。

けっこう体力が要るので、続くかわからないですが、苦情等がなければ

不定期でたまぁぁぁにネタ切れしたときにやっていこうと思います。

間違いや売れてたりなどあると思うのでご注意!!

6番商館とマルセイユ幼稚園びいきですが、騙されて買ってください!!
海事あげしてたら・・ (BlogPet)
きょうは、しろが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの海事 終了される 海事かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。
海戦初日。
 
20051119024751.jpg


ムライ・ハサンの言うとおり、チュニスからチュニス沖に向かうことにしました。

今回もフランス艦隊!チュニスにフランス人が少なくて、
かなり焦りましたが無事揃いました。

20051119035116.jpg



っと片方の艦隊の提督をやっていましたが


・・・・


20051119025836.jpg




やっちゃったoowara2.gif



・・・



とりあえずお疲れ様と記念撮影!

20051119025416.jpg


なぜか釣り・・

釣りですが、知ってました!?

キャラによって吊り上げたときの引き上げの距離が違うのです!!

20051119025634.jpg


いや、正直どうでもいいのですが・・・


明日は勝ちまくるゾ!




提督をやるとSS撮る余裕ないですね。撮る予定だったのですが。

明日以降、チャンスがあれば戦場をとってきます!

キリ番ですが、11111は忘れて続けたいと思います!うん。
式の時間訂正!!
 

式の日程が22日22時マルセイユ広場教会集合でお願いします!!

ラスさんの仕事の事情により、22時開始が困難になりました。

ただ、ラスさんが22時15分頃には帰れるかも?ってことですので

22時集合、だいたい、22時20分頃から式が始まる感じになりそうです。

というわけで、ラスさんの私情ですが、ヨロシクです!




今日はインドからヨーロッパに帰っただけです。

それは・・・

大海戦に参加し、優勝する為!

大砲もも買ったし(バルセロナにて安くバザーされてた方有難う!
フランス国籍には助かります♪)

装甲も街で拾ったボロボロの鉄板を硬化して使えるようになったし


準備万端!!




いつも撮った画像を眺めながら記事を書くのですが、

今日はこんなのしかないです




こんなの
20051118045545.jpg


宝石屋さんに紛れるつもりが、逆に浮いてるんですけど・・OTL




こんなの其の2
20051118045649.jpg


ザンジバルなのですが、最近ではみんなクエを受けて帰ってるようですね。


結婚式!着々と準備中
 
結婚式にお祝い、もしくは荒らしに来てもらえる方へ

当日は21:40分にマルセイユ広場教会内に集合です。

頃ってのが重要で、私が40~50分頃に入れるようになる可能性が濃厚です・・。

ざっとタイムスケジュールと諸事項




21時40分22時 マルセイユ広場教会集合

22時20分頃(に変更) 結婚式開始
    ・参加者は教会内の椅子に座ってください。
    ・椅子の後ろ2,3列は聞こえない恐れがある為、前からお詰め下さい。
    ・式中はシャウトを用いて進行しますので、シャウト使用を控えて
     もらえると助かります。(白チャットでも聞こえ距離ですので)

22時30頃(予定) 披露宴 マルセイユ6番商館(クリックで画像)
    ・入り口を空け、商館内の周りにお座りください。
    ・披露宴自体も2部構成とし、1部はフリートーク
     2部はホントの披露宴っぽく司会しながらやります。

23時20分(予定) 模擬戦という名目でラスさんを沈めます
    以下重要

 模擬戦ですが、当日は他サーバーからの出席者、マルセイユ幼稚園の方々も出席されることもあり、船装備に上限をつけて行います。

 ・船は自由(耐久最低推奨。耐久500↓くらいの方が理想。なければなんでも構いません)
 ・側砲は42門まで
 ・装甲は2枚まで(オーク材↓であれば3枚でも可)
 ・特殊兵装1つまで
 ・機雷はなるべく自粛、特に高Rの方。
上記を目安にテキトーに準備してもらえると助かります。

当日は準備できれば名工大工も用意しますが、あまり期待せず、ないものと思っておいてください^^;

また、ちっちゃい船の園児にはFボタンを分けて撃つなど遊び心があるといいかも!?
誰でも遊べる模擬戦にしたいと思ってますのでヨロポキ☆






披露宴イメージ図
式詳細。はもう少し待って><
 
久々テキトー更新モード・・

式詳細は、今度、今度ちゃんとまとめますよぉ><



10000HIT!!
てことでキリ番ゲッターなんて古めかしいものやってみようかなと思って
つくっちゃったので、今後踏まれた方は宜しく~☆





フランス、大海戦参加まで

20051116023400.jpg


序盤の予想を裏切り、チュニス(イスパニア)になると思われるので

1票差です!!


同数になったらどうなるんだろう??

海事あげしてたら・・
 
ラスさんとナクリさんの結婚式。

会議は無事終了しましたが、詳細はまだまとめてないので、後ほどUPします。

結婚式、当日来れないけど、是非お祝いしたい!もしくは

1つ笑いをとってやろうって方いませんか?

そこで、


電報の受付をします!

フレ登録されている方は、私宛にメールでも構わないです。

またこのブログへの管理者のみ通知をチェックした上でコメントしてもらえると助かります!




連日インドにて海事あげをやってるようで、あまりやってないのですが

20051115032044.jpg


こんなに地図が溜まりました。


処理したいなぁっと思っていたところで

20051115032229.jpg


こんなものもドロップしました!


Z鯖イベント、ドッキリバザー潜入!
 
えっと、まずは結婚式再度連絡です!

11月22日22時開始、21:40にマルセイユ広場の教会に集合です。


11月14日22時よりに事前打ち合わせをしますので、

運営を手伝ってもらえる方や、こんなネタを仕込みたいって方は連絡ください!




ドッキリバザー潜入しました!


20051114043929.jpg



最初はこんな感じで集まってバザーをします!

いろんな方に話しかけてもらいました♪


途中いなくなったのですが、最後には間に合い

20051114044148.jpg



一斉に

20051114044216.jpg


演奏!!

ここまでなるとドッキリせざるを得ませんね。

オフ会しました。 (BlogPet)
ぢゃんぬが
加工おごってもらってしまい(゜д゜)ウマーいや、シャレにならない金額おごってもらっちゃってます・・いつか出世払いでなにかさせてもらいますのでヨロシク!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。
オフ会しました。
 
商会メンのラスさんとラトゥさんとオフ会をしてきました。


メチャメチャおごってもらってしまい


(゜д゜)ウマー

いや、シャレにならない金額おごってもらっちゃってます・・

いつか出世払いでなにかさせてもらいますのでヨロシク!





っとまぁ、いつも大暴れしているラスさんのリアル姿



気になりません?



公開しちゃいます!!


しかし、デジカメを持っていってるワケでもないですので

20051112045451.jpg



Zのキャラにおさらばしてもらい


20051112045544.jpg



ラスさんを再現します!

新婚さん密着取材!
 
11月22日結婚式について。

Z鯖のミュリちゃん

E鯖のニーナさんにも宣伝戴いてるのですが

もちろんノトスにも・・ラスウィン?シラネ。ペッ

って方もいると思いますが・・・・



誰でもかかってこい!! Byラスウィン(たぶん)

ってことですので、両人も知らない方も構わずお越しくださいまし!


重要

当日の運営や計画を手伝ってもらえる方を募集します!

11月14日(月曜)22時頃からチャットを開きたいと思いますので
もしよければ、この時間らへんに
・ジャンヌ・ダルク 
までTell頂けると嬉しいです。




本日は花嫁ナクリさんに密着取材することにしました!

新しいもの好きなのか、11月に追加されたばかりのクエストです!


20051111021523.jpg



一緒に行くことに。

マルセイユのクエストなのですが


遠い!

花嫁は相当我慢強いようです。

20051111021820.jpg



マルセイユからこんな所まで着ましたよ。
なんでも陸戦でいいものがもらえるクエストだそうです。


さっそくクエストの敵を発見!

爵位2つあがりました!
 
まず連絡です。

結婚式ですが、

大海戦と日程が重なる為、


11月22日22時開始となりました!

平日ですが、次の日は祝日で休みですので、皆さん是非是非お越しくださいまし。




爵位ですが

20051110044538.jpg


このチビっこです。


20051110044633.jpg


先日出た、こんな便利なアイテムを使って

金にものを言わせて

20051110045713.jpg



投資!

投資!


投資!!


例のごとく多く持ってるように見せてます^^;


ゴメス×結婚×ドッキリ!
 
 
結婚報告!!

商会「トリコロール」から1つの愛が育まれました!


ラスウィン&ナクリ カップルです。


結婚式は11月2022日22時からよりマルセイユ教会にて行われます。

祝福や、冷やかしや、式を台無しにしてやろう!って方は是非

21時40分に集合ください!

詳細等は随時、右のこちらってとこ、もしくはブログの新しい記事内に更新していきますので、是非ご覧ください!

20051108052836.jpg

テキt-なはぁとはご愛嬌。


簡単に私の知ってる範囲での両者の紹介をしておきますと

ラスウィン:
 変態、ペットはタコ1998匹、良くも悪くも生命体であれば誰でも
 なんでも本気で愛せるようです。

ナクリさん:
 こちらのブログでたまに更新されてます。(いつの間にかタイトルかわってたw)
 生粋の冒険家
 今にして思えば商館によく魚を並べていたのが共通の趣味だったのかも!?

20051109004504.jpg

(一部加工です。

いや、正直やりすぎたかも・・




っとまぁ次の話題です。
初公開!?フランス紋章
 

わたしの日々の努力の結果



ついに・・




ついにコレを手に入れてしましました・・・・





フランス紋章1












フランス紋章2













フランス紋章3






っとまぁ、モチロン私のじゃないですが、

少しだけお借りしましたので、ご紹介しておきます。

したがって、私を襲っても手に入りませんのでご了承ください。





追記

っとまぁ、少しジーーーっと眺めていたのですが、
ナポレオンをシンボルする鷹の紋章に
フラ・ダ・リと呼ばれる百合の紋章と
フランスをイメージさせるものでありました。
ピンクの配色と中の左右と下の部分が
何をモーチフにしているのかがわからないですが・・
(左右はライオンに見えるような見えないような・・)
ワインイベント〓クイズ編〓
 
ワインイベント後半!

20051107000933.jpg



っとまぁ行ってきました!



ワインイベントもあと2,3日なので普通に書いちゃいますね。

答えに直結するような内容はないですが・・


まず第一問!セビリアにて


20051107001519.jpg



ゴメスキモス
 
嵐を呼ぶ女 (BlogPet)
ネットで馬鹿ヤローを増殖したかったのです!
また、カッパーレッドの染色料って今のと少し色が違って今のと少し色が違って今のと少し色が違って今のカッパーレッドの染色料って今のと少し色が違って今のカッパーレッドと同じ色にお別れ
また何か合う色探していきます
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。
まったりワインイベ
 
20051105030126.jpg



ワインイベント開始!


20051105030215.jpg



とりあえずヴェネツィアへクエスト達成してきました!



っとまぁワインイベントはネタバレしているのでメチャ順調です・・

20051105030518.jpg




とりあえず、お決まりのSS撮っときました。

20051105032130.jpg



このモーション、PCもできればいいのにね。

 
嵐を呼ぶ女
 
まず近況。


ワインイベントの馬鹿ヤロー!


いやね、オープンβの頃の特殊染色料って今のと少し色が違って

今のカッパーレッドと同じ色だったのですが

その頃からずっと赤毛だったのです!


また、カッパーレッドの染色料

イースターイベントでもらえましたよね?

価値があがらないかと3つ貯めてました・・・


赤毛増殖中だよね


てことで

20051104160129.jpg



8ヶ月間くらい?いっしょだった髪色にお別れ。

また何か合う色探していきます。


ついでにZ鯖でN鯖な、みぃ☆しゃんに1つあげました。

20051104160445.jpg



20051104160510.jpg



さて、嵐を呼ぶ女ですが

海賊撲滅パッチ!その実態
 
20051103013600.jpg



自ら検証してきましたよ!

E鯖の赤ネーム園児、ジャンヌJr.が実験に行ってきました!


とりあえず街の前でPKKに合ったら逃げられないのでは!?


後ろはいきなり街ですから、逃げ道ないですよね?

20051103013846.jpg


やっぱり出た瞬間から赤ネームです!

このまましばらく

ぷか~~~~~~~~っと

浮いていたのですが

ラストブーメラン!
 
ってことで、テキトー更新モードですが・・


ブーメランといえば、俗に言う星人ですよね!



20051102053813.jpg




全く無縁だったのですが、行ってみました!



20051102054120.jpg



ただ、なにをするでもなく生糸売り・・・


ブーメラン満喫しました!これでパッチも怖くないさ




やっぱり途中ふらふらしてるわけですが

20051102054340.jpg



誰にでもついて行くマルセイユ幼稚園、園児に聞かせてあげたいですね。
