大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
ハロウィンInマルセイユ
 
はぁぁよかった!大成功!!

なんて人が集まったんだ・・

レース終了後、人数を調べてみました。

なんと!!


マルセイユに306人が同時に集まっていましたYO!

今日のこのイベントについてははSSだけでいきます!

ちなみにイベントの流れとしましては、こちらの記事の方はほとんど参加されていたので、是非是非ご覧になってくださいです!


[ハロウィンInマルセイユ]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィーーーーーーン!
 
10月30日20時から、マルセイユに集まれ!!!

なにすればいいの??


アジェさんとこを見れば一目瞭然ですが、


トリック オア トリートふぉぉぉ!っと言っても

何もくれない大人もいます。

そこで!!

簡単にできるイタヅラをご紹介!

今現在×E鯖突撃!波乱編
 
20051029013613.jpg


・・・今現在アカウント切れている為お休み


・・・


とはならずに


20051029013846.jpg



しばらく遊んでいたのですが、


落ちない!


20051029013853.jpg



して、今はタダゲーしてることにw

上の方のアピコメ、決して引退なわけじゃないですよぉ。

多くのTell頂きました。時期が時期ですからね・・ふぅ

以下、幼稚園の続きやらです。
E鯖突撃!本編
 
更新が・・・SS多いのであと2回に分けます。
そうこうするうちに30日ハロウィーンが始まるし
あぁ!もう大変!!

てことで

イベントまでの目標の武装は前回でできましたので

20051028004819.jpg


みんなでクエストしながら名声稼ぎ!

いや、カロネは強いっす。提督間違えてクリックして、1撃で終わっちゃいました(*^_^*)


そして名声100になりました!

<20051028005147.jpg

(右、ミュクレちゃん。かわい~♪)


E鯖突撃!リンク編
E鯖出張イベント!

あちこちのブログで更新されているのを
いくつも拝見しました。

やっぱりこれだけ人数が集まれば、いろんな見方があるんだなぁ。
って思いました。

私は常々マルセイユ幼稚園の良い所として同じゲームをしてるのに
未だ関わったことのない方との出会いがある。
もしかしたらすっごく気の合う仲間もいるかもしれない。と・・

そこで参加された方も、今回は来れなかった方も
この大イベントの様子をいろんな角度から見れればと思いまして
勝手に紹介させてもらうことにしました!
(まだ更新されていなくて、今後更新されるかもしれないって思ったトコも乗せちゃいますのでご了承ください。参加してたかも把握できなかった方も一部紹介させてもらっちゃいます)

勝手にリンク等しないでくれという方や、私も幼稚園記事書きました!って方いましたら、お手数ですが、コメント等連絡してもらえると助かります。


N鯖
オーシャンズイン代表代行航海日誌 ジーニアス河井さん
DERACINeige アジェさん
日々あれこれ Lisさん
教祖Blog in Notos 教祖
六国快晴 トウコちゃん
腹筋な日々! ジントックさん
不可知領域@BLOG タウロスさん
記録店 Erhuさん
ジュリエラの大航海生活 ジュリさん
梅酒の道楽大航海 ウメシュさん
盟約のミルク ちるみるさん
こっそりのんびり カエデ・ウェンバーンさん
大航海『しない』日記 クレオ=パトラッシュさん
らくだとケリーのお針子修行記 らくださん
よあけの日記 よあけさん
大航海で⊂二二( ^ω^)二⊃しよう もじゃさん
髪はながいお友達 ロンゲさん
商会「アストレア」の活動記録  アンナさん
Reまったり航海記 ヴァディスさん
よなか日記 よなかさん



Zサーバー
ぽりんぽりん物語 ミュリちゃん♪
大航海時代Online-For Me- みぃ☆しゃん
*∫йoщdγoρ∫* ミュクレちゃん
しずくの軌跡 アリセちゃん
カッパの海流れ カッパさん
日々暴走 ちょりぼーさん
Anne Dirry リカちゃん
やなちきえにっき やなちきちゃん
大道楽時代Online日誌 道楽さん
迷走船長の航海日誌を隠れて読む船員達 セバスチンさん


Eサーバー
船の上の音楽家 ニーナしゃん
航海日誌のようなもの Dolistanさん
+TOP SECRET+ あいりーんさん
中也の宝石日誌 中也さん


当日いなくても、幼稚園と縁の深い方もいれちゃってます。
N多かったです・・誰か大事な人忘れてそうな気もするけど、もうワケがわかりませんw(発見次第追加中)

面白いブログを新発見したりしたんで、落ち着いたらリンクと挨拶いっちゃおっと
E鯖突撃!番外編
20051025153612.jpg


ハゲ画像撮れてました♪

なんかキューピーがいっぱいw
大海戦二日分~ (BlogPet)
今は見れますので、見てない方は是非
また見れなくなるかもですが、今は、広い連盟や、かもとかやってからの大海戦などを扱いひどいです
しろは、フランスで大きいフランス国籍とかをGIFしなかった
いちお、GIFアニメですが連盟側のコメントですが連盟側のコメントですが、フランスでひどいです)(となってからのコレだけですので・・
うぅ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。
E鯖突撃!準備編
N+Zサーバー合同イベント、E鯖突撃してきましたよ!

イベントが始まる前にしておきたいコトがありました。

・ペチコを着ること(名声100必要)
・バルシャ模擬戦の準備


です。

戦闘用バルシャは側砲4門。


セビリアにカロネ4門が売ってるのを思い出し

20051025040958.jpg


ゆごちきちゃんを連れ出してセビリアへ

N鯖特許申請!
大海戦3日目の結果!

20051024034550.jpg


見事にSSソフトがバグってくれてます。OTL


大海戦も終わり、せっかく完全武装しているのでもったいないなぁ

っと思いまして、急遽模擬戦することにしました!

20051024035007.jpg


ボロボロにやられましたよ・・

フランス軍強し・・はぅ

3日目最初は560もあった船の耐久ですが
模擬が終わる頃には最低近くまで下がってました。

これで思う存分海事再開できるし、よかったよかった♪


ええと、特許ですが、

大海戦二日分~
昨日の、GIFアニメですが、見れなかったときがありましたが、
今は見れますので、見てない方は是非。
また見れなくなるかもですが・・


さて、フランス国籍となってからの大海戦ですが

20051023161208.jpg


連盟側のコメントですが、補佐って・・属国みたいな表現じゃない?

20051023161408.jpg



・・・

扱いひどいです><


とまぁ海戦なのですが、


20051023161551.jpg


初日いきなりやってしまいました。

いちお、2日通して沈んだのコレだけですので・・うぅ

戦場のギタリスト
 
大海戦前夜

20051022014237.jpg


完全に武装してみました。

フランス国籍になって初めてですので気合十分!


ちなみに、前回出席した大海戦の画像を発掘したので・・

20051022014336.jpg



すっごい差がある気も・・

戦果についてはまた今度更新・・できるといいな^^;

タイトルですが、全員で楽器を鳴らしながらの参戦です!

全員が楽器を鳴らすコトにより、人数が実際以上に多く思わせる作戦。

我ながら見事でしたよ。

とうとう載っちゃいました!!ついでに幽霊船
 
 
してやったり!(´∀`)


こちら、ジーニアス河井さんのブログには毎回商会の宣伝をしてもらって(あるいは自分でして)てウマウマするコーナーがあるのですが

見事に載るコトができました!

これで私もオーシャンズインさんの回し者ですよ!

って・・・あちらの画像確認するとマルセイユ!って言葉すっかり忘れてます><

こ、今度は完全な文章で宣伝コーナーに出演目指します!( ̄。 ̄;


さて、この幼稚園の話題は後日しますが、24日E鯖突撃イベントがありますので、→のこちらってトコロ見てくださいな




さてさて、幽霊船といものをご存知でしょうか?

20051021062725.jpg


こんなワケわからない難易度のクエストがサントドミンゴであるでのですが

すっごく恐ろしいんです!

メチャメチャ怖いんです!!

↓の続きを読んでください

ソロモンの鍵クエストやってきました!!
まず、E鯖に少し覗きに行ってみましたよ。

姿は当日のお楽しみ~

なんと既にE鯖の方に伝わっているらしく、
いろいろお話しちゃいました。

20051020050452.jpg



マルセイユ幼稚園、E鯖突撃は→のリンクから記事をご覧下さい。





さて、こんなタイトルつけましたが、正直手伝ってきただけなんです^^;

いやいや、どうもこのクエスト、冒険クエのくせに達成の前にラ・レアル10隻との戦闘があるようです。

(関係ないですが、大型の船の数え方はで小型船の数え方はって言うんですね・・)

ハバナで戦闘があるのですが、戦闘前に以前戦闘で拾った地図をアティスさんに開けてもらいました。

視認・開錠11必要の地図ですが

20051020051428.jpg


中身は金貨!?お金とパイレーツコートGET!

そうこうするうちに

20051020051021.jpg



賞金首から晴れて時効成立しました!!

この後

続きも見てね
地味な遊び 其の2
今回は、複数での暇つぶしゲーム

いたって簡単。

20051018165152.jpg


釣りスキルを発動して、稼いだお金で勝負!(今回は1回勝負でした)


以下勝負中のログ

seraphiriaが釣りスキルを発動しました
釣りスキルを発動しました
ハタを釣り上げました
ジャンヌ・ダルク>ハタって
サバを釣り上げました
5㌦と交換しました
ジャンヌ・ダルク>交易品になったw
seraphiria>ストックされるね
サバを釣り上げました
5㌦と交換しました
大きめのサバを釣り上げました
10㌦と交換しました
ジャンヌ・ダルク>6+5+10
大きめのサバを釣り上げました
10㌦と交換しました
ジャンヌ・ダルク>+10
ジャンヌ・ダルク>31+ハタ
seraphiria>5+2+5+8+2+10
seraphiria>32
seraphiria>なんて微妙な
ジャンヌ・ダルク>・・・



交易品になったときのルール決めてませんでした・・

英国センセーありがとう!~引退当日大サービス~ (BlogPet)
きょうしろは、ぢゃんぬの警察に出品したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。
地味な遊び 其の1
街中で待ち合わせの際などのヒマ潰しを紹介。

オレンジネームになって以来、悪い人扱いされるのですが、

ちょこっと悪い遊びです。

一言で言うと、ドロボーします!

20051017151319.jpg


人の商館なんかだと、意外に落ちているのもです(*^_^*)

あちこちで

20051017151326.jpg


物色。


ドロボー

20051017151332.jpg


完了!(゚д゚)ウマー

フo○○○さんが落とした?隠してた?ヘソクリ?の金細工頂きましたよ。

なかなか人の商館を荒らすのも楽しいので、是非お試しあれ。



ちなみに、こちらの商館へは代わりにちょこっと捨てていきました。
宝探し、調査中
今日、約2週間ぶりにマルセイユに戻ったのですが

いきなりバグ!?

20051016014629.jpg


なぜか、ゲーム初めて最初に話すと出てくるチュートリアルみたいなものが出てきました・・


園児のリタちゃんと艦隊を組んでいたからかなぁ・・?

20051016014647.jpg




以前から考えていた街中、上陸地点での宝探しイベントなのですが

やっと、パッチ後マルセイユに戻ったので少し実験!

誰でも参加できるようにしたいといった考えから

サファイヤをポイしました。

その後アイテム、ダウジングロッドを使ってサファイヤを拾えるか!?

といった調査なのですが、


20051016014659.jpg

20051016014653.jpg


20051016014706.jpg


試行回数は2回なのですが、なんと!2回ともバッチリ1発で拾うとこができましたよ!?

また、意外と捨てた場所から数歩距離があっても拾えることがわかりました。商会メンが拾ってしまったコトにより発覚w

宝探し・・企画中です♪





以下はフランス大海戦どうなるんだろうと、独り言・・


英国センセーありがとう!~引退当日大サービス~
英国センセー引退当日の続き

このあと引退式の時間にもう一度行ったのですが、人も増えて日本語も飛び交うようになっておりました。

20051015140207.jpg


まずオークションをやっていたのですが

いきなり小鉢(たぶん運用2のやつ)を出品!

続いてダイヤの耳飾と・・次々に高級品が出品されていきます・・

そして、イースターエッグ軍人のやつは、なんと251Mまで値がついていましたよ・・

オークションが終わり、まだ帽子を被っていたのを見て

ジャンヌ・ダルク>英国センセー帽子plz

ねだってみることにしました( ̄ー ̄)

20051015141541.jpg


英国センセーは兜を取って

英國皇家警察>who want?
ジャンヌ・ダルク>ノ
英國皇家警察>口口X兜
P○○○>ダルクさん >察察
ジャンヌ・ダルク>Me


どうやら本当にくれるようです。メチャメチャアピールしました!

こんな英国センセーに、いきなりハゲだなんて言ってしまった私は・・orz

英国センセーありがとう!~前夜の続きと引退式~
ええと・・昨日力尽きて途中で終ったのですが、引退式も含めなかなかハードだったので、2回に分けて更新。

20051015044922.jpg


この通り、なんと2対1で相手をしてもらいました!

引退だからといって、無茶しすぎかと( ̄○ ̄;

しかし、なかなか手強い!

20051015045137.jpg


話かけて油断させようとしたのに、見事にスルーされました!さすがです_ORORO.gif


英国センセーありがとう!~引退前夜の大決戦~
本日、教祖ブログ様を拝見したところ

なんとあの英国センセーが引退らしいです!

これは、以前海事をやった仲間として一度襲っておかなければと思い

20051014012132.jpg


さっそく発見!!

緊急速報!マルセイユにサテン出現!
祝マルセイユにサテン出現!!

20051013041259.jpg



発展度31000を超えて、私の所属する商会トリコロール1すごい人、アティスさんだけがサテンを買えるようになりました!

アジェさんもお金いっぱい持ってるなぁ・・

私も激貧ながら、多くの人がサテン買えるように投資しようと思います。それでフランスを道化だらけに・・ニヒヒ




今日はインドにいながらネタがいっぱい(*^ー^*)
ゆっくりですが更新していきます。

あと、ずっと更新してたのですが、不具合により→のメロパに更新が反映されてなくて

メロパが末期とかで死にそうなんです><
ジャンヌが海にさらわれましたでさぁ

先日、新しくウチの商会に入りました、さっきゅんさんと、ともちゃさんとカリカットで釣りをしました。


20051012024135.jpg



後ろでやっていたのもので、さっきゅんさんの服に針がかかっちゃっいました_PORI.gif




そこで激怒したさっきゅんに



海に沈められました_KKYU.gif






20051012024144.jpg


(一部ストーリーはフィクションです)




ちょこっと近況

最近ずっと同じ場所で海事をやっている為、日々同じようなコトの繰り返しでネタになりづらいです・・
ブログが疎かにならない為に頑張って更新意欲をあげようとカウンターつけてみましたぁ。
デート準備〓服装編その3 (BlogPet)
しろたちが、ネットで後ろとか、後ろとか広い服装と、後ろと、広い服装などみると、オチしなかった?
広い服装などをオチしたかも
服装などをオチしなかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。
デート準備〓服装編その3
服装だけで、もう第三回・・2回目は似合わない装備ばっかだったので、そろそろここらで決めて、オチもつけたいところ

いろいろ見てて気になった装備

20051010141509.jpg


これ、後ろからみると、どうなのかなぁ?

身体言語成功率
私は以前、IRCにて身体言語がR10になると、成功率が100%になると聞きまして、
また、常々Rがあがることによる成功率の変化はあるのかと。

そこでR10での成功率を検証!

20051009001841.jpg


じゃじゃん、バッチリR10です。

常時言語を1つか2つしか話せない私はどんどんスキルあがるのですよね・・

とはいっても・・


20051009001855.jpg


やっぱりこんな格好になります。


ひたすら身振り手振りで食堂の主人に話しかけます。

話を聞いてもらえるときも、何も頼みません。いえばひやかしです。

・・・

20051009001848.jpg


ひたすらこんな感じです。

なぜか私か見られてる気もしないでもないですが・・


そんなわけで調査結果!!


試行回数57回すぐ飽きちゃいました

成功回数・・・・・・・55回!!

成功率なんと約96,5%!

100%ではなかったものの、すっごい成功します。
R11↑になれば100%も夢じゃないですね。


会計などもこれくらいなるのかなぁ・・調査できないけど
デート準備〓服装編その2
帽子と服を

20051007182345.jpg


いろいろ見るも
仮面見るとつけたるなるよね?

20051007182353.jpg


素足がエロい。
重々しい鎧だ・・
角は子供心にやっぱつけたくなる。

なかなかシックリこないです。うむむ・・

とりあえず今回はこれだけ買ってみました(クリックで画像)

続く
園児の危険な遊び
只今マルセイユ幼稚園では危険な遊びが流行っています。

20051007021713.jpg


か、かわいい・・(*´д`*)

ちびっこキャラで【/joy "" 】コマンドでチュウしてるように見えるのです(書いてて恥ずかしいのは秘密)

20051007021723.jpg


ミュリちゃんにもk05.gif


20051007021732.jpg


アリセちゃんなんか目まで瞑ってますよ・・ここまでくると成りきりすぎ!?


そんなわけで、チビっこキャラの方は私を見かけたら、やってみてください。
いや、してほしいとかそんなのじゃないですよ。ホントホント(*´Д`*)
デート準備〓服装編その1
先日のミュリちゃんとのデート権ですが

やっぱり相手はミュリちゃん・・

失敗はできないということで、ゆっくり時間をとってデート準備することにしました(*^_^*)

まずは見かけが重要ってことで服装から!いろいろ探そうと思います。

装飾品について考えたところ幸い私はこんなものを持っておりました。

20051006174810.jpg


正装度80ですよ!これなら貴族出身のミュリちゃんにも笑われないですむはず。

もうひとつの候補は

20051006174957.jpg


昔頑張って手に入れた卵!なんと口説きが3もあがります。

これを装備していっしょにお酒を飲めば、さすがに人気看板娘のミュリちゃんといえどもお泊りができるかもしてません(*´д`*)

全てはヴェネツィアオークションから始まった・・
まず最初に、少しリアルで忙しくなりそうで、更新が適当に・・

などとありきたりの記事を書こうとしていたのですが

うさぎ大好きのかわぃ~園児、アリセイアさんに紹介されちゃってます♪

したがって、リアルを捨てて更新!!・・いや、冗談ですけどね



メイド喫茶オークション in ヴァネツィア

でのネタ出品の数々につきましては、既に他所様のブログにて多く書かれていますが

20051004233352.jpg
オークションの様子1

20051004233420.jpg
オークションの様子2


以下にその落札後に動きがあったものについて書いていきます.


次回予告
懐かしき地球…1千年の時を越え、ジャンヌは何を思うのか。
成藍との約束を胸に、kahimiを探す新たなる旅が始まる…!
本誌休刊の為、今回が最終回です。今までご愛読ありがとう!


もうひとつ。


ラスウィン「サ・ヨ・ナ・ラ・だ」
愛用のブローニングが火を噴く時、赤い血潮が地を染める…。
金で殺しを請け負う始末屋・ラスウィンへの次の依頼は、恋人のボナバルトを殺すことだった!
そんなとき、彼にひそかに想いを寄せるルディアは殺しの秘密を嗅ぎ付けて…
次回の×曜洋画劇場は、劇場未公開作品「皆殺しのライセンス5」をお送りします。


いきなりなんや!?って思うでしょうけど、

いきなり次回予告さん
からこんなの出ました。けっこう前に流行ったモノのようですが、私は最近知ったので、ちょこっと遊んでみました。
遊んだことない方はパッチでゲームできないよぉってトキなど、遊んでみてはいかが?
(登場人物は商会メンの名前をお借りしました)
