大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
New企画!!マルセイユから出ずに生きる
私の2ndキャラJeanne_la_Pucelleですが、実は航海したことがありません!

そしてめけさんが他鯖で「交易品を買わずに生きる」ということをやっておりまして

それに負けじとメインと同サーバーながら街中だけで生きていこうという企画です。

20050930020745.jpg

必死に説明

条件やらなんやらパクってますので上記めけさんとこを辿ると良いかもです。

ルール説明
■マルセイユからでない
■冒険スキルの学問スキルは取らない(考古学など)

ゴール条件
☆生産スキルいずれか15
☆保管スキル10
☆ランカーになる
☆取引スキルをあげて自己満足
このいずれかをエンディングとします。

無駄にパクってますが、とりあえずこうしたいと思います。

ここまでの経緯を以下に

[New企画!!マルセイユから出ずに生きる]の続きを読む
バッチリSSを!
昨日のSS撮れるソフト使ってバッチリ撮ってきましたよ!!

何気ない会話から

20050929093812.jpg



かわいい、さっきゅんさんとの楽しい会話シーンまで♪


20050929093935.jpg


あれ?

今日は水曜だったんだね・・
すっかり曜日が1日ズレてましたTT

明日メンテだと思って、夜の記事の最後になんやら書いてしまったのですが・・忘れてください。

来週覚えていたら、紹介したいなと。


いやぁ、SS撮りやすさと編集の手間を手間を考えて、ソフト入れて実験しました!

でも・・・

WS000000.jpg




そうだよね、こんな画面しか撮れませんでした。
海事の日々〓敵援軍の危機〓
今は砲術家って職をやっておりまして、海事の日々を送っております。

ヨーロッパで海事をしました。

20050928004053.jpg


20050928004105.jpg


こんなのをしばらく続けておりました。はっきりいって怖いもの知らずです。
工芸職人のプライド2 (BlogPet)
今回はコレ!!
あれです
職人のブーツ強化すればよかった?
広い宝石などできるんじゃないかって?
そうです!
その通りなんですけどねw連続成功すればハァできるんじゃないか
なく職人とかありますが、簡単に説明を
材料・
皮革(1)
と、ぢゃんぬは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。
今更ながら自キャラ紹介
私のもう一人のキャラについて。

以前マルセイユ幼稚園の園児の紹介をしましたが、実はマルセイユ第二幼稚園に所属しちゃってるのです。

20050926235029.jpg


幼稚園は様々な組があると言いましたが、私は金にモノを言わせて「貴族組」
と名乗っております。

貴族組の条件は正装150、社交5以上の方ならば誰でも入れます。

20050926235052.jpg


見かけたらヨロシクね♪


ちなみに特技は

20050926235843.jpg



良い子はマネしないようにoowara2.gif

工芸職人のプライド2
やっと工芸職人について書けるよぉ。タイムリーな話を優先させてましたので・・

っともう軍人になっちゃったんですけどねw

今回はコレ!!あれです。

職人のブーツ強化法

これまた宝石と並び、非常に夢があるレシピなのですが、簡単に説明を。

材料・皮革(10)、植物油(10)、レザーブーツ(1)
  ・毛皮(10)、植物油(10)、ファーブーツ(1)

あとライディングブーツとかありますが、探索のみとかなので省略

成功すると靴の防御がだいたい2~4くらいあがります。
大成功すると、防御が4,5くらいあがって耐久も2くらいあがります。
失敗すると・・・・・なくなりますw

連続成功すればハァハァできるんじゃないかって?
そうです!その通りなんです!!

早速やってきましたよ


...
昨日飲んでボーリング行ったら、スコア62だったジャンヌです。

いつも夜中に更新なのですが、そんなわけで変な時間にメチャテキトーに更新。


20050925174535.jpg


交易36になったとき(けっこう前だけど)鉱石で暴落&レベルアップ
。ちとレア?


私はマルセイユでボーっとこのイスに座ってるコトがあるのですが

20050925174743.jpg



なんかね


ボ~~っと座ってると


なんかこう


イスがならないのかなぁって・・・

20050925174852.jpg


いや、これだけです・・
メイド×喫茶×園児
よぉし・・気合いれてメイド喫茶について書くゾ!(といってもSS張って終りかも

マルセイユ幼稚園のセンセーとして行ってたワケですが初の大舞台なので園児の紹介から!

みんないろんな組に入ってるんですけど(入ってない子のが多い)

20050924010403.jpg


うんうん、みんなかわいい

10月度アップグレード
メイド喫茶行ってきました。楽しかったです。

もう力尽きたので詳細は後日にまとめます・・


ええと、10月のアップグレードの内容が出て、あちこち話題になってると思うので私も便乗(・_・;)

2つ気になることがありました。

1、洋上で誰かが落としたものを「視認」スキルで発見できるのと同じく、陸戦でなくしてしまったものや街中で捨てたものも「探索」スキルで発見できるようになります。


こ、これは!言わずともしたいことがバレてそうですけども、

そう、マルセイユ6番商館をゴミ宝物だらけにします!



2、動物をモチーフとした野趣あふれる民族服など、
生物系連作クエストの報酬がパワーアップ!
クエストの成果となる新装備は、今後もどんどん追加されていきます。

動物をモチーフにした服・・・

あれを想像してしましました。きっと虎柄などもそのうち出ると信じて

大阪のおばちゃん!!

メイド喫茶の次は、大阪のお好み焼やでもしたいですねぇm08.gif

イベント告知2!
なに書こうか迷ったのでいちおイベント告知!

1、ヴェネツィアのアンナさんのメイド喫茶(当日でごめんなさい)

2、10月2日マルセイユバザー&バルシャレース(まだまだ先でごめんなさい)※公式BBS参照


あれですね、私はレース系のイベントって参加したことないんです!
なぜって、それは警戒スキルがないからです!
度々各国でやってるランキング形式のレースに自称最速のアラガレで挑戦したときも4,5回襲われました。もうね…


主催アンナさんについてを以下に
ちょっとエロい話?
今日はLisさんこと林堂はるひさんといっしょに海事しました。

私は現在ラスさんに無料で紹介してもらった砲術家にこっそりとなっちゃっいまして、耐久最低レアルにミニオン砲40門にて海事をしています。

したがって・・・弱いんです!沈みながらも一緒に戦ってくれてありがとう♪

地中海で海事をやっていたのですが、どうもちょうどいい敵って少ないですよねぇ。ガレアスとかもう・・



私は2,3人で海事するのが特に好きでして、見かけたら声かけてくださいね

えっと、タイトル名の話を以下に。Lisさんもエロいですが
第?回フランス会合! (BlogPet)
前にセラとかを会合しなかった?
まず、会合前にセラとか、セラとか、セラさんと婚約しました!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。
阪神優勝へ〓M8減らず〓
yakyu.gif


はい!私は阪神ファンです!
2年前の優勝のトキも甲子園に行ってましたよ >^_^<

きっとここをご観覧の方に阪神ファンがいると信じてコレです!!!











20050920022230.jpg



コレコレ!



最後?のドラゴンズ戦ですよ。

タイガーって紋章もいいけど、これをつけて阪神応援してみませんか?


マルセイユ6番商館「トリコロール」で販売中!

私のじゃないけど勝手に宣伝です(もし売れたらなにかおごってね♪)
工芸職人のプライド1
20050919034805.gif


みての通り・・・赤石4つ使ってこんなのが続くのです
第?回フランス会合!
続:マルセイユ幼稚園
あちこち波紋を呼びつつある?マルセイユ幼稚園について更新!

20050917022430.jpg

先日ドレスを買ったのですが

スキル忘却
テンプレ変えてみました。
内容が怪しい分かわいいのに!

今日は
20050916034119.jpg

採集を

20050916034130.jpg

忘れて
20050916034139.jpg

採集を

20050916034220.jpg

覚えました

赤い石やら植物油がほしいのです!石材なんかは要りません

したがって、覚えなおししちゃった

釣りみたいに採れる数が増えるといいのになぁ
ポイ捨て詳細
以前に書いて続きを忘れてた視認スキルを使っての嫌がらせ?ですが

本来は ペチコ捨てる→ペチコ拾う→ペチコ捨てる

のスパイラル的なものになると恐ろしい計画をしていましたが

全くペチコが拾えませんnamida.gif

ハッキリ言って諦めましたw

とりあえず、ここで捨てたモノを書いておきます

・ペチコいっぱい(一人に5枚拾ったなど報告あり)

・バルシャいっぱい(サルベージしたかったのですが拾えないようです・・OTL)

・ルビー(激しく喜ばれました)

・バックルブーツいっぱい(100Dなのに報告してもらいました)

・その他多数(こんな締めでいいのかな・・)計1M程度かな


ええと、私はよく採集にでかけるのですが

現在砂を1箇所に1樽ずつ捨てまくろうと・・視認する度に100%砂を拾わす・・完全な嫌がらせです20050915024414.gif

みなさんも世界の海を埋め立てませんか?


20050915023803.jpg
画像ないと寂しいので昔にとったSSでも・・
タコ釣り
20050914005914.gif

20050914010731.jpg

約1時間でこれだけ釣れました(釣りR10+2)

実は第二回なのですが、前回は45匹前後だったような(10匹以上ネズミに喰われながらも

みんな前回よりも釣れませんでした。

なにが言いたいかというと


タコ下方修正の危機!?

別に困らないんですけどw

今日釣ったタコ君達はおそらくマルシェ6番商館で飼われていると思います。よかったら会いにきてね
イベント告知!
いちお宣伝…
20050913105019.png


これです!イベントはコレ

主催:自称 タコ教祖(私じゃないです

本日22時ベイルート集合。

1時間くらいタコを釣るだけ?

賞金は歩合制?(高額じゃないと思われる

タコ好きな方も嫌いな方もどうぞ。

要:釣りスキル(R問わず)もしくは餌大量
今日は模擬戦!!のハズが・・ (BlogPet)
いやを模擬すればよかったんですけどね今日はネタがありすぎて一言で書ききれません!OLTとりあえず今日は模擬戦の様子だけアップ!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろ」が書きました。
マルセイユ幼稚園
昨日模擬戦の準備に酒場に入ったところ

・・・

なんだこりゃΣ( ̄□ ̄;

20050913010413.jpg

チビっこいっぱい!
今日は模擬戦!!のハズが・・
今日は模擬戦~の予定だったんだけど

いや、したんですけどね_PORI.gif


今日はネタがありすぎて一言で書ききれません!OLT

とりあえず今日は模擬戦の様子だけアップ!
遺跡発見
ミツバチの巣採集できるように

ナポリ奥地のクエストをば_KVV.gif



20050911001227.jpg


アイテム拾う為に覚えた視認で

考古学も言語も全部人任せ(ーー;)・・・ゴメンネ

観察忘れてたのには焦ったヨ^^;

1発発見!遺跡でよかったniko.gif

いやマヂデ
10月パッチ
草原を走る親子?の図
waai.gif


20050910010909.jpg


10月でブーメランできなるなるかもですが、ブーメラン嫌いな私には、構わなかったり

採集したりマッタリやろうよ

投資速報
誰も見てないと思うけど

ジェノバ投資速報

20050909033628.jpg


多く見せてますが、私は全然入れてませんgettu.gif

視認スキル~続き
本日インしてみるとメールが。

20050909031455.jpg


おおおぉぉぉ( ̄ー+ ̄)!!


20050909032348.jpg



これだけ??

てか本人には返してくれないの??

まてよ、てことは、ペチコ拾う→イラネ→ポイッ

ってなるとか!?


おそろしい計画思いつきました。続きは後ほど(^◇^)/

ついでに
20050909032915.jpg

捨てたトコは覚えといて視認しないようにしよう_FURU.gif

視認スキル
本日のパッチにて視認スキルで洋上に沈んだものが発見できるようになりました。どうも落とした人の名前まで出るそうです


そこで!?

持ち主に届けるいい人はどれくらいいるのかと、こんな実験という名のネタを( ̄ー ̄)

20050908015339.jpg



20050908015355.jpg



いたって簡単、ペチコートを捨ててるだけです。
あとは待つだけ~ヽ(´~`;
発掘!?
のこぎりがほしい!

探索ポイントとやらを探していたのですが

20050907161151.jpg



・・・みんな集まりすぎ(^-^;

ってサボってる人発見!!

なので


20050907161616.jpg


オシオキしときましたkuku.gif


(つるはしは人に向けてはいけません。正しく使いましょう

