大航海と三国志On~ひとこと日記
大航海時代Notosサーバーでのプレイ日記 SSと簡単なコメント?のみです。 良く言えば読みやすいブログなハズ!  こっそり三国志も追加してみました
初公開!?フランス紋章
 

わたしの日々の努力の結果



ついに・・




ついにコレを手に入れてしましました・・・・





フランス紋章1












フランス紋章2













フランス紋章3






っとまぁ、モチロン私のじゃないですが、

少しだけお借りしましたので、ご紹介しておきます。

したがって、私を襲っても手に入りませんのでご了承ください。





追記

っとまぁ、少しジーーーっと眺めていたのですが、
ナポレオンをシンボルする鷹の紋章に
フラ・ダ・リと呼ばれる百合の紋章と
フランスをイメージさせるものでありました。
ピンクの配色と中の左右と下の部分が
何をモーチフにしているのかがわからないですが・・
(左右はライオンに見えるような見えないような・・)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

身体言語成功率
私は以前、IRCにて身体言語がR10になると、成功率が100%になると聞きまして、
また、常々Rがあがることによる成功率の変化はあるのかと。

そこでR10での成功率を検証!

20051009001841.jpg


じゃじゃん、バッチリR10です。

常時言語を1つか2つしか話せない私はどんどんスキルあがるのですよね・・

とはいっても・・


20051009001855.jpg


やっぱりこんな格好になります。


ひたすら身振り手振りで食堂の主人に話しかけます。

話を聞いてもらえるときも、何も頼みません。いえばひやかしです。

・・・

20051009001848.jpg


ひたすらこんな感じです。

なぜか私か見られてる気もしないでもないですが・・


そんなわけで調査結果!!


試行回数57回すぐ飽きちゃいました

成功回数・・・・・・・55回!!

成功率なんと約96,5%!

100%ではなかったものの、すっごい成功します。
R11↑になれば100%も夢じゃないですね。


会計などもこれくらいなるのかなぁ・・調査できないけど
生産の大成功率
結果から書きます。

料理、工芸の調味料、酒生産の大成功率

試行回数 1589回
大成功  329回

よって、20,7%でした。
成功、大成功の2択の場合は成功率2割といってよいかもしれません。

急に書き出した経緯を以下に

